代々木アニメーション学院/大阪校ブログ。−大阪声優アニメマンガイラストフィギュア専門に学ぶ学校

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ



EVENT INFOMATION
実習教材はアニメ「おそ松さん」




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
for MOBILE

qrcode


ゲームの流れを考える!?
「ゲーム・プランナー科って、どんなことをしているのかいまいちわからない」と一般の方からよく言われます。

ゲーム・プランナーはゲームの企画者です。
おもしろいゲームを考えて、企画書という書類を作成し会社に提案する。便箋
……で、自分の企画書が採用されたら自分が考えてるゲームを世に送り出す
大チャンス!!!!!!

そうなったら、自分が監督となって、他のスタッフ(グラフィックやプログラマーなど)と
共にゲーム制作がスタートします。

 今日の授業は、ゲーム制作の際、自分が頭の中に思い描いた「ゲームの流れ」を整理する為に必要な「フローチャート基礎」でした。

↑これはテキスト教材の一部です。
長方形やひし形、台形など色々な記号を使って流れを表します。


↑専用のテンプレートを使います。

一見とっつきにくそうに見えますが、基本さえ覚えれば超カンタン!!
ゲーム制作に興味のある人は体験入学に来てね☆ゲーム

                    --投稿者:ゲーム・プランナー科 YAMA赤りんご--
- | 01:43 | pookmark | ▲PAGETOP

大阪校ブログ完成!
大阪校のブログが完成致しました!
実は、制作をスタートしたのが、代々木アニメーション学院の
創立記念日の次の日の6月16日でした。
それから約1ヶ月……ここでは語りきれないトラブルを
経て、ようやく現在に至るわけです。

今後は私が、各学科の先生から頂いた、
最新のネタをアップしていく予定です!
真面目なネタからちょっとふざけたネタまで、
「大阪校を知らない方にも、大阪校のことを
感じてもらえる様に!」をモットーに
がんばりますのでちょくちょく覗きに来て下さいね!星
大阪校トピックス | 00:47 | pookmark | ▲PAGETOP








お知らせ


大阪校学生作品|PICKUP!


ACCESS

代々木アニメーション学院大阪校
代々木アニメーション学院
大阪校
〒530-0038
大阪府大阪市北区紅梅町2-8
Tel. 06-6353-9876
FreeCall. 0120-310-042
------------
代アニ大阪校へのアクセス
------------
●地下鉄 谷町線/堺筋線
「南森町駅」下車 徒歩3分
●JR東西線
「大阪天満宮駅」下車 徒歩5分
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH THIS SITE.

OTHERS