代々木アニメーション学院/大阪校ブログ。−大阪声優アニメマンガイラストフィギュア専門に学ぶ学校

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ



EVENT INFOMATION
実習教材はアニメ「おそ松さん」




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
for MOBILE

qrcode


春休みの大阪校
花粉症と戦い、マスクとメガネが外せないみっき〜です。
4月からの春アニメをチェックしてますが。
今の所、オススメアニメはベタですが
「坂本ですが」「文豪ストレイドッグス」「僕のヒーローアカデミア」の3本!
他の作品もこれからさらにチェックしていきます♪

先週末に卒業式が無事終了し、1年生は春休みに入っている大阪校ですが、
一息付く間もなく、先生は4月からの新年度に向けて動き出しております。

さらに、在学生も空いている教室を利用しています。
こちらはフィギュアコースの皆さん。

黙々と制作作業中でした。

こちらは声優タレントコースの学生さん。

良い顔で踊ってました。


で、何故踊っていたのかといいますと・・・
先月に続いて
3月27日、日曜日に
代々木アニメーション学院大阪校
声優タレントコースの学生が
大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン内
「箕面劇場」にてLIVEを開催致するのです!!
タイトルは・・・
「Starting up!!」

※ライブ観覧の為には入館料がかかります!ご注意ください!
大人:1980円
小学生:980円
3歳以上幼児:580円

アクセス・シャトルバス・入館料などの詳細は以下より。
(大江戸温泉物語HP:www.ooedoonsen.jp/)

ライブに関するお問い合わせは、
代々木アニメーション学院大阪校まで!
(代々木アニメーション学院大阪校:06-6353-9876)


3月の代アニイベントはコチラ♪
******************
体験入学
 ■3/20(日)・27(日)
 ■13:00スタート!
******************
夜間体験入学
 ■3/16(水)・24(木)
 ■18:30スタート!
******************
入学相談会
 ■3/13(日)・20(日)・27(日)
 ■11:00/12:00/13:00
  ※要予約!
******************
代アニ春の出張体験祭り〜2016
高松市出張体験入学
 ■3/20(日)
 ■13:00
姫路市出張体験入学
 ■3/24(木)
 ■13:00
和歌山市出張体験入学
 ■3/25(金)
 ■13:00
岡山市出張体験入学
 ■3/29(火)
 ■13:00
鳥取市出張体験入学
 ■3/30(水)
 ■13:00
詳しくは公式HPへ!
******************



-----投稿者:芸能アーティスト科講師 みっき〜
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします



 
声優タレントコース | 15:57 | pookmark | ▲PAGETOP

【第6回】 特待生ブログ2015
「みなさん、こんにちは!
春休みは楽しく過ごしているでしょうか?」
 
「風邪なんか引いてませんか?
ダラダラした毎日を過ごしてませんか?
 
あ!事故なんかにあってませんよね!?!?(心配)
 
「ゆきのみ、心配しすぎだよ!
 
そんなゆきのみはどんな風に過ごしてるんだい??」
 
「私は基本的にはバイトかな〜
あ、でも!こんど1人で演劇を見に行くよ(^O^)
 
「おお!さすがゆきのみ!勉強熱心だね('')
 
「チラシを見た瞬間一目惚れ!!
楽しみだなぁ(´ ˘ `)
 
りんごは??
春休みだけどなにかやってる??」
 
「りんごは毎日のようにゲームをしてます!
あ、ちゃんとバイトも行ってるよ?」
 
「ゲーム!
りんごは本当にゲーム好きだね!」
 
「うん!
三度の飯よりゲームとうどんだよ( •̀Ω•́ )/
 
まあ、私たちの話は置いといて!
この季節といえば、春休み以外にイベントがありますよね…?」
 
3月…卒業シーズン…
 
そう!卒業式!!
 
「代アニでも卒業式が行われました!
先輩方の晴れ姿…涙が滲んできます(;;)
 
「憧れの先輩!
お世話になった先輩方!
卒業と思うとちょっと寂しいよね…」
 
「そうだよね…
でも、先輩方が安心して卒業できるようにこれからもっともっと頑張らなくちゃね!」
 
「一ヶ月後には新しい一年生が入ってきて、私達は「先輩」って言われる側になるんだもんね。
 
先輩方の良さと、自分たちの良さを混ぜ合わせて!さらにいい先輩にならないとね!」
 
「少し早いですが、今回も終わりの時間となりました。」
 
「次回の更新も楽しみにしててくださいね☆」


--- 代アニ大阪校特待生 りんご・ゆきのみ ---
特待生ブログ | 09:39 | pookmark | ▲PAGETOP

寒の戻りな体験入学!
ども、ヒゲメガネです。なんかちょっと前に暖かくなったかと思いきや、またちょっと冷え込んでます。
皆さん体調崩したりとかしてませんかー?

さてはて卒業式も先日無事に終わり、先生方も一息…と思いきや!
さっそくあれですよ体験入学ですよ!週刊体験入学!ディア○スティーニやア○ェットもビックリ(謎のテンション)。

この時期は中学2年生や高校2年生が卒業後の進路を考えて参加してくれる人も多く、
初めて参加しましたー!という人もたくさん来てくれました。ありがとう!
大人数の申し込みで僕ら嬉しい悲鳴っすよ!

勿論おそ松さんコラボも絶好調。六つ子の人気は天井知らずでありますなあ。



各コースの実習風景!みんな真剣に取り組んでおりますよー。

 
  



自分のやりたい事、気になる仕事の内容がちょこっとでも分かったでしょうか?
こちらの業界は厳しい、なんていう言葉もよく耳にしますが、自分の好きな事を仕事に出来たら
どんだけ楽しい事か!
まだまだ進路に悩む時期だと思うのでこれからもどんどん遊びに来てくださいねー。

そんな話してますが次回体験入学はもう来週3月20日です!早いねー。
沢山のお申込み、お待ちしておりますぞ!



投稿者:フィギュアコース講師 ヒゲメガネ
※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 

 
   
体験入学開催レポ...etc | 16:07 | pookmark | ▲PAGETOP

卒業式
こんばんは。
マンガコースのがちゃこです。

本日は卒業式でした。
暗い中、フラッシュをつけなかったので、あまりキレイに撮れなかったのですが、
とりあえず何かがわかる程度の物をアップします。

第一部は証書授与や表彰式等で、第二部は学生の作品上映や舞台がありました。



その第二部。
マンガコースは4コマ漫画のスライドに声をあててもらう、生アフレコ!



やっぱり声が入ると違いますね!
めっちゃテンション上がりました!!!(*>▽<*)
声優コースの学生さん達、有難うございました!!!



こちらは展示コーナー。
マンガ、アニメ、フィギュア、イラストの
作品の一部を展示していました。



こちらはアニメコース。
予想以上に滑らかな動きでビックリ!
学生でここまでできるようになるんだな〜と
感動しました!







声優コースはムービーや殺陣など盛りだくさん!
カッコよかった〜!!(*^^*)



そして最後に特待生のコメント。
涙しながらの感謝と応援の言葉に、私も思わずうるっときました。

卒業生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
卒業後は色々大変かと思いますが、
「絶対プロになる!!」という強い気持ちを持って頑張ってください。


さて、今月の体験入学の予定です。
3/13のマンガ実習は、髪のツヤベタを予定してます。
興味のある方は是非ご参加くださいね!

<3月の体験入学>

●3/13(日):体験入学
●3/16(水):夜間体験入学
●3/20(日):体験入学
       高松出張体験入学
●3/24(木):夜間体験入学
●3/27(日):体験入学






-----投稿者:マンガコース講師:がちゃこ
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
 

マンガコース | 19:35 | pookmark | ▲PAGETOP

卒業に間に合うか!? 春休みも頑張ってます!
こんにちは、アンダーソンです。
こないだテレビでやってた
「パシフィック・リム」は見ましたかー?
おもしろかったですねー
あのテーマ曲聴くだけでテンション上がりますねー
実はあの映画、
ワイフと初めてのデートで見た映画なんですよーウフフ。

さてさてさて、
今週から学校は春休みに入りました。
でもお休み中でも学生は学校へやってきます。



教室は自由に使えるので、
声優タレントコースの学生は、演技や歌の稽古、
クリエイター系コースは、作品制作をしています。



先生もモチロン学校にいるので、
指導やアドバイスも受けれますから家でやるより断然よし!
家でやると、テレビとかゲームとか誘惑が多くて
作業も捗らないという人も多いのでは??



春休みの宿題を学校でする学生もいますが、
この時期、追い込みとなっている学生もいます。

それが卒業生!!
卒業制作が終わらないと卒業できませんよねー

卒業式は3/11(金)です。

そうです明日です!



卒業式では、
パフォーマンスをしたり、映像を流したりと
皆の集大成を披露するんです。
そのためにも、日々頑張ってきました。
しかし、時間は有限なので締切(明日)までには
なんとかやり遂げないといけません!!

見てこの真面目な眼差し↓↓↓


卒業する人も、
次2年生になる人も、
これから入学してくる新1年生も、
みんな、がんばっ!


本日の担当/アンダーソン(別れも出会いもある季節が来ましたねー
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。

イラストコース | 11:00 | pookmark | ▲PAGETOP








お知らせ


大阪校学生作品|PICKUP!


ACCESS

代々木アニメーション学院大阪校
代々木アニメーション学院
大阪校
〒530-0038
大阪府大阪市北区紅梅町2-8
Tel. 06-6353-9876
FreeCall. 0120-310-042
------------
代アニ大阪校へのアクセス
------------
●地下鉄 谷町線/堺筋線
「南森町駅」下車 徒歩3分
●JR東西線
「大阪天満宮駅」下車 徒歩5分
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH THIS SITE.

OTHERS