代々木アニメーション学院/大阪校ブログ。−大阪声優アニメマンガイラストフィギュア専門に学ぶ学校

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ



EVENT INFOMATION
実習教材はアニメ「おそ松さん」




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
for MOBILE

qrcode


春はのんびり忙しく。
ども、ヒゲメガネです。ヒゲとメガネのコラボレーションなのです!
今日はウチの麗しきGTO校長とやんごとなき事情で半日ドライブデートしてきました。
でも途中で雨降ってきてタイヘンだった!あと梅田突破するのに渋滞に巻き込まれて足がつりそうだった!

さてよくわかんない前フリはともかく。
ヨアニも春休み入ってしばらく経ちますね。中学高校もぼちぼち春休みじゃないでしょうか。
昼間に時々若者たちを見かけるようになりました。

じゃあ僕らは何してるのかというと。



まあ、色々あるんですよ新入生をお迎えする準備とか!
それこそ今日の校長デートとか!

勿論それだけじゃなくて、まだまだヨアニに興味があるみんなが遊びに来て来るのを楽しみに待っております。
授業がない分、授業見学は出来ませんがお相手は思う存分出来ますぞー!





学校や授業の様子を聞くだけじゃ物足りないという方は体験入学じゃなくてもカンタンな実習も体験出来ますよー。
むしろこの長期休暇中が色々オトクなのです。

ゼヒゼヒ、遊びに来てくださいねー!
因みに3/20(日)に体験入学が開催されますぞ!こっちもまだまだ申し込み受付中です。お待ちしております!

 



投稿者:フィギュアコース講師 ヒゲメガネ
※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 

 
   
フィギュアコース | 20:28 | pookmark | ▲PAGETOP

3月,4月体験入学など進路イベント開催日程
3月,4月の体験入学日程をご案内いたします。
高校2年生をはじめ、来年4月の入学をご検討中の方はぜひぜひご検討ください。
 

<2016.3月後半以降の進路イベント>

 ●3/19(土)実力UP教室(14:00〜)

 ●3/20(日)入学相談会(10:00/11:00/12:00)

 ●3/20(日)体験入学(13:00〜)

 ●3/20(日)高松市出張体験入学(13:00〜)

 ●3/24(木)夜間体験入学(18:30〜)

 ●3/27(日)入学相談会(10:00/11:00/12:00)

 ●3/27(日)体験入学(13:00〜)

 ●4/3(日)実力UP教室(10:00〜)

 ●4/3(日)体験入学(13:00〜)

 ●4/17(日)体験入学(13:00〜)



今年の4月入学をお考えの方へ

校舎/コースによっては定員数がかなり切迫しています。
体験入学を待つ必要はありません。すぐに個別来校をお申し込みください。
個別相談会【3月】

というよりもフリーコール(0120-310-042)で今すぐご連絡ください。


担当:フジモックロ(入学相談受付事務局)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
 

イベント情報 | 20:57 | pookmark | ▲PAGETOP

同人誌即売会への準備万全に進んでいます。
こんにちは、アンダーソンです。
今日くらいから暖かくなってきますかねー
寒いの苦手なので、早く春きてくださーい。


さて代アニ大阪校は春休みに入ったし、
卒業式が終わったしで、いつもの賑やかさはなく、
ちょいと落ち着いた雰囲気にはなっています。

といっても学校は開いているし、
先生は4月からの授業の準備でバシバシ動いています。



勉強熱心な学生は、教室で作業しています。
ま、家でやるよりも集中できますからね!

イラストコースの学生も、新2年生に上がる前でも
気を抜かずイラストを描いています。



春休みの課題もあるのですが、
大阪校のイラストコースでは、
皆で「関西コミティア」という、
オリジナルオンリーの同人誌即売会へ出る予定でして、
その作品制作を頑張っているのです。



イラスト集を出そうと精を出していますが、
締切との戦いがあります。
そこらへんのスケジュール管理も
しっかりさせて、制作に取り組んでもらっていますよ。

まだまだ皆さん、スケジュールはその通りにいくことは
少ないので、軌道修正しながら挑んでいます。

この頑張りは絶対にあとで役に立つから、
今は描いて描いて描きまくるんだーー!!


本日の担当/アンダーソン(アルギニンVにハマっています
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。

イラストコース | 17:02 | pookmark | ▲PAGETOP

ホワイトデーだったから、いろいろ思ってみました。ちょっと泣きそうになりました。
昨日はホワイトデーでしたね♪

世のホワイトデー旋風にのっかって、
マシュマロもクッキーもキャンディーも、
ホワイトチョコレートもバームクーヘンもGETした、
声優タレントコースのcです(・ω・)ノ

ありがたいッ!

先日の卒業式で、
ファイナルコーラスを披露した学生たちの背中を見ながら、


4ヶ月前の彼らの姿を思い出しました。

それがコレ。

人前でのLIVEは、緊張してたね。
みんなあの頃よりたくましくなって、余裕すら見えます。
袖でしみじみしてしまいました。

最後は挨拶にも来てくれて、
ホワイトデーに負けないくらいたくさんの
ありがとうをGET☆

そして2年前(入学当初)の写真←

メイクが上手になったな!!!
…成長が悔しくてさらしてみましたm(_ _)m

ということで、本日のお仕事は資料整理でした〜。
こんな感じだと終わんないよ。あゝ。



3月の代アニイベントはコチラ♪
******************
体験入学
 ■3/20(日)・27(日)
 ■13:00スタート!
******************
夜間体験入学
 ■3/16(水)・24(木)
 ■18:30スタート!
******************
入学相談会
 ■3/20(日)・27(日)
 ■11:00/12:00/13:00
  ※要予約!
******************

代アニ春の出張体験祭り〜2016
高松市出張体験入学
 ■3/20(日)
 ■13:00
姫路市出張体験入学
 ■3/24(木)
 ■13:00
和歌山市出張体験入学
 ■3/25(金)
 ■13:00
岡山市出張体験入学
 ■3/29(火)
 ■13:00
鳥取市出張体験入学
 ■3/30(水)
 ■13:00

詳しくは公式HPへ!
******************



夜間コース(声優・フィギュア・イラスト・マンガ)は、3/30(水)。
土曜コース(声優)は、3/26(土)がオリエンテーションです。
お申し込みを考えている方はお早めに♪


--- 投稿者:声優タレントコース講師 c (大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!) ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 
声優タレントコース | 21:52 | pookmark | ▲PAGETOP

アニメーション完成!!
ちわ〜(゜▽゜)ノ

アニメーターコース制作作品「ムーブズ ピクチャーズ」は無事完成しましたb(`ν`)
※完成作品は代アニのHP(もうすぐUP予定)や学校に来てくれたら見られるよ!!

作品のストーリーは〜
絵に描いた物が現実に飛び出して動き出す不思議なペンを手にした少年「リュート」。

そこに同じペンを持ったもう一人の少女「あゆ」があらわれた!!

お互いに様々な絵を描き、バトルがはじまる!!
バトルも後半に差し掛かり、勝敗が決するその時!!
あろうことが思わぬ相手が現れた!!
最後に残るのは誰だ!?

というようなお話です。

2年生は卒業式の前日まで微調整を重ねクオリティーアップに力を注いでいたのです!!

こちらとしては、卒業式で無事上映されて一安心であります。

企画からスタートし、作画はもちろん彩色、背景、撮影・編集などなど
アニメーター以外の所も全て全員で力を合わせて制作した作品です。

今自分たちが出来る力を全て注いだと言っても過言ではありませんね(`ν´)
クオリティーとスケジュールのバランスは難しい事。
個人作業ではなく全員で1つの物を生み出す事。
4月からのアニメ業界でのお仕事と一緒です。

今まで2年間経験した事は必ず良い成果につながるでしょ〜
これから様々な作品に携わって業界で力を発揮してくれるでしょ〜
みんなのこれからの活躍を応援してるぜ!!
※頑張ってる所はアニメのエンドロールで確認しているよ(゜ν゜)

4月からは新2年生のアニメーションにご期待ください。
今年はたくさんアニメつくりますよ〜


アニメーターコース/ギショウ
※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 

アニメーターコース | 09:39 | pookmark | ▲PAGETOP








お知らせ


大阪校学生作品|PICKUP!


ACCESS

代々木アニメーション学院大阪校
代々木アニメーション学院
大阪校
〒530-0038
大阪府大阪市北区紅梅町2-8
Tel. 06-6353-9876
FreeCall. 0120-310-042
------------
代アニ大阪校へのアクセス
------------
●地下鉄 谷町線/堺筋線
「南森町駅」下車 徒歩3分
●JR東西線
「大阪天満宮駅」下車 徒歩5分
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH THIS SITE.

OTHERS