代々木アニメーション学院/大阪校ブログ。−大阪声優アニメマンガイラストフィギュア専門に学ぶ学校

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ



EVENT INFOMATION
実習教材はアニメ「おそ松さん」




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
for MOBILE

qrcode


【声優】想像力で春を満喫する。もちろん実践もする。
週刊少年ジャンプでは、海馬コーポレーションが、
い・よ・い・よ!採用試験をおこなっているようですね。
ジャンプの主人公たちが決闘したらそれはすごいですよー。
スパロボより強力かも。

そんなこんなで夢も膨らむエイプリルフールです(・ω・)

今日はカレーを食しました。

学院近くのカレー屋さんなのです!

ほうれん草とコロッケのカレーですが、このフックリした衣の中には
かぼちゃコロッケの甘い誘惑が待っています!

衣の中は一面、あの濃厚な橙色ですよ!
ダイダイイロ!!!

想像してみて下さい。


・・・・・(ΦΦ)・・・・・。


甘いコロッケとカレーのスパイスは、
想像を超えて絶妙でしたよ♪

春は周囲のふわふわにソワソワして、
なんだか新しい事を始めたくなりますね。

新しい自分を想像するだけでちょっと春気分♪
4月から代アニ大阪校に通う学生さんも
たくさんいらっしゃって嬉しい春気分です。
早く逢いたいな〜(・ω・)♪

++++++++++

秋元名誉学院長も仰っていますが、
踏み出さなければ何も始まらないのですよね。

興味のある方は、是非一度オススメ!
★4/3(日) 13:00〜 体験入学 ⇒ 詳細・お申込み
★4/17(日) 13:00〜 体験入学 ⇒ 詳細・お申込み


この後演劇を観に行くよ。
観たかったお芝居!とても楽しみ♪
梅田へGO
( ≧ω≦)!!!

--- 投稿者:代アニ学院大阪校 c (大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!) ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 
声優タレントコース | 18:55 | pookmark | ▲PAGETOP

【第7回】 特待生ブログ2015 〜アニメーター体験実習に潜入してきました!
「おまたせしました!
春休み中の特待生ブログ
第7回目を担当するのは・・・
ダブル十四松推し!
めいちょん&まーなです(=´∀`)人(´∀`=)」
 
「最近まーなずっとくしゃみしてるよねぇ」
「実はあたし…花粉症がかなり酷いんです…(泣)」
「花粉症の人には辛い季節が
やってきましたね(,,--,,)
「でも今花粉症に効くと言われている
“じゃばらジュース”を毎日飲んでます!
花粉症の方、是非飲んでみてください!」
「なんの宣伝(笑)」
 
 
「あ、そうそう!
13体験入学に参加したよね(^ν^)」
「そうなのです!
実はアニメーターコースの体験入学に
行ってきたのです!!V(^_^)Vパフパフ」
「もっと他コースのことが知りたいと思い
今回この機会にお邪魔しちゃいました★彡」
 
「初めにアニメーション制作工程について
説明していただいたのですが
原画・動画・キャラクターデザイン以外にも、
絵コンテもアニメーターの方達が
担当することもあること発覚驚き
「その工程の中に含まれている、『原画・動画』
の一部を今回体験してきました( ̄^ ̄)ゞ」
原画とは…
動きの重要なキーポーズを書いたものの事。
動画とは…
原画の間に少しずつ異なる動きを書き
動いて見えるようにしたものの事。
だそうです!」
「その作業の事を中割り、といい
まーなはそれを体験してきました!」
「なんのイラストを使ったの?」
まーなは一松のイラストを使って
口パクの動画を創りました♪」

まーな、めんどくさい』っていう
セリフを言わせてたよね(笑)」
うぐっ…(゚o゚;;)一松に言われるなんて…ショック…」
「でも3枚の絵で出来るなんてびっくりだよね(°_°)」
「ほんとに!
そういえばめいちょんは原画描いていたけど
なんのキャラクターを描いたの?」
「十四松だよーーーー!!!」
「やはりか(笑)原画はどんな風に描いたの?」
「正方形の中に書いてあるイラストを
4×4に区切って、じっくり見ながら
模写したんだー( ˆ ˆ )

「ギショウ先生が「絵の描かれていない部分の空白も大事だ」
って言っていたよね!」
「そうそう!模写し終えてから
原画の見本と照らし合わせてみた時
線がぴったり合っているところがあって
感動したよぉぉぉお(º▽º)
「達成感に満ち溢れそうだね!(*^^*)
他にもキャラクターを動かすにあたって
“振り向き” “走り” “歩き”
基本として大事だって仰っていたのは、
声優のコースで普段言われてる声には“姿勢”や“リラックス”
が大事だって事と似てるのかなって思ったよ。」

「基本からテクニックまで色々学べるんだね〜」
「いつも同じコースだけじゃなく
たまには他のコースにも参加してみるのもいいね★」
色んな先生方とお話するのも楽しいし!
「そうやって視野を広げて
自分の成長の糧にしていければいいねー!」
 
「アニメーターコースのみなさん
本当にありがとうございました!
また機会があればお邪魔させていただきます♪」

「今回の担当は、めいちょん と まーな でしたー!」


興味のある方は、是非一度オススメ!
★4/3(日) 13:00〜 体験入学 ⇒ 詳細・お申込み
★4/17(日) 13:00〜 体験入学 ⇒ 詳細・お申込み

--- 代アニ大阪校特待生 めいちょん・まーな ---


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
特待生ブログ | 17:35 | pookmark | ▲PAGETOP

今日は高等部交流会!
 みなさん、こんにちは。眼鏡壱号です。現在代アニは春休みで授業はない日なのですが、今日は高等部の在学生と新入生で交流会が開催されました。



 これから始まる授業についてや、制服や教科書を見て気持ちを高めてもらったり、先輩たちとレクリエーションを行って、入学前に代アニの高等部の授業やクラスの雰囲気を知ってもらうのが目的のこのイベント。参加してくれた新入生のみんなも、先輩と話をして、新学期への疑問や不安などは少しは解消されたでしょうか?




 お茶やお菓子を食べながらの交流イベント。もうすぐ同級生になるクラスメイトともしっかり交流が図れたようです! 



 楽しい授業までもう間もなく。是非これから始まる学校生活も楽しみにしててくださいね。




---イラストコース 「今夜のおそ松さん最終回で明日からきっと松ロス」眼鏡壱号---
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
 

高等部 | 17:35 | pookmark | ▲PAGETOP

明日は姫路出張体験
こんにちは!
Haradaerです。

だんだん、春らしくなってきましたね。
だけど明日ぐらいから寒の戻りらしいです・・・。


明日は姫路開催します。

【春の出張体験まつり】
■イベント名: 姫路市出張体験入学
■開催日時: 3/24(木)13:00-16:00
■開催場所: 姫路・西はりま地場産業センター

詳細

学院のことについて話したり、
アフレコ体験もやっておりますので、



お近くの方はぜひお越しくださいませ!


他イベント
■姫路市出張体験入学
3/24(木)
13:00
■和歌山市出張体験入学
3/25(金)
13:00
■岡山市出張体験入学
3/29(火)
13:00
■鳥取市出張体験入学
3/30(水)
13:00

-----投稿者:声優タレントコース講師 Haradaer(大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
 

声優タレントコース | 14:53 | pookmark | ▲PAGETOP

Rモードで描こう!
こんにちは。マンガコース講師のがちゃこです。
一雨ごとに暖かくなってきましたね。
桜の開花情報も流れだして嬉しいけど、
鼻のムズムズがノンストップなのがツライ時期でもあります…(T△T)

さて先日、出願者&出願予約者だけが受講できる実力アップ教室を担当しました。
実習内容は「右脳を使って描いてみよう」
下の画像は、学生が試してみた絵です。


最初に描いた手。

謎の線の集合体(笑)
さて、何を描いた物かわかりますか?




いくつかの工程を勉強した後の手。
立体感が最初の物より出ていますね。
同じ位時間かけても、これだけ差があります。
本当はもっと色んな工程を経てRモードを習得すれば
見違えるように上手くなるのですが、
時間の都合でここまでしかできませんでした。
でも皆さん凄く集中して描いていて、
やはり実習後の作品はいい出来になっていました(^^)




次回の実力アップは魅力的なキャラ作りですよ〜!


<4月の体験入学>

●4/3(日):体験入学
●4/17(日):夜間体験入学
●4/20(日):体験入学
●4/24(日):体験入学
●4/28(木):夜間体験入学






-----投稿者:マンガコース講師:がちゃこ
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
 

マンガコース | 16:30 | pookmark | ▲PAGETOP








お知らせ


大阪校学生作品|PICKUP!


ACCESS

代々木アニメーション学院大阪校
代々木アニメーション学院
大阪校
〒530-0038
大阪府大阪市北区紅梅町2-8
Tel. 06-6353-9876
FreeCall. 0120-310-042
------------
代アニ大阪校へのアクセス
------------
●地下鉄 谷町線/堺筋線
「南森町駅」下車 徒歩3分
●JR東西線
「大阪天満宮駅」下車 徒歩5分
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH THIS SITE.

OTHERS