代々木アニメーション学院/大阪校ブログ。−大阪声優アニメマンガイラストフィギュア専門に学ぶ学校

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ



EVENT INFOMATION
実習教材はアニメ「おそ松さん」




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
for MOBILE

qrcode


<< 【声優】トーク技術をマスターするぞッ!…そんな技術があるんです。 | main | 【第9回】 特待生ブログ2015 >>
イラストコースの学生、実践のお仕事で活躍しています
こんにちは、アンダーソンです。
暖かくなって、Tシャツの上に
ジャケット羽織るくらいで済むくらいになりました。

さて今日は、代々木アニメーション学院大阪校の
イラストコースの学生の活躍情報
まとめてご紹介しましょう。

〃搬咯説トルタのイメージ画像
今年新しく始まった携帯小説サービス「トルタ」さんで
小説のイメージ画像を二人の学生が担当させていただきました。



小説の内容も良いようで、
サイトへアクセスするとすぐに画像を見ることができます(^^)


アイキャラに採用されたキャラクターがグッズ化!
こないだ第1期が終了した日本テレビ「アイキャラ」にて
育てる2次元キャラに採用された、学生が考案したキャラですが、
オリジナル楽曲に合わせて歌ったり踊ったりしています。

そして、グッズになりました!グッズの定番缶バッジです。

http://www.the-chara.com/shopbrand/ct425/

番組内ではフィギュアにもなりましたが、
今後も続々とグッズが作られるかもしれませんよー

F駝韻瞭ポスター
難民支援をされている団体さんから
ポスター作成
の依頼がありました。
日本にもたくさんいる難民について深く知ってもらうための
イベントを告知するポスターです。


アイドルボンバイエのキャライラスト制作
複数のアイドルがステージでパフォーマンスする
「アイドルボンバイエ」というイベントがありまして、
そこで使用するイラストを制作しました。



楽しげなイベントで、気になりますが、
出演者の方々にも気に入っていただいたようで、嬉しい限りであります。
ブログのトップ画像にも使われています。
これも上手くいけばグッズ化されるというお話も。

*****

最近では以上のような活動を学生たちは行っています。
これ全部、イラストレーターとしてお仕事してる
ってことなんです。
すでに70%の在学生が、
イラストレーターとしてのデビューをしてるんです。
これってなかなかスゴくないですかーーーー!!?

しかも内々の制作作業じゃないということが、見て分かる通りで、
実際のプロのイラストレーターが行う仕事をやってもらっています。

実践経験は、今後のキャリアで必ず役に立ちます。
まだまだいろいろ企画中やし、
先生もどんどん仕事依頼もらってきますよー!


本日の担当/アンダーソン(今週シビルウォー見に行きたいな
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。

イラストコース | 18:20 | pookmark | ▲PAGETOP








お知らせ


大阪校学生作品|PICKUP!


ACCESS

代々木アニメーション学院大阪校
代々木アニメーション学院
大阪校
〒530-0038
大阪府大阪市北区紅梅町2-8
Tel. 06-6353-9876
FreeCall. 0120-310-042
------------
代アニ大阪校へのアクセス
------------
●地下鉄 谷町線/堺筋線
「南森町駅」下車 徒歩3分
●JR東西線
「大阪天満宮駅」下車 徒歩5分
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH THIS SITE.

OTHERS