代々木アニメーション学院/大阪校ブログ。−大阪声優アニメマンガイラストフィギュア専門に学ぶ学校

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ



EVENT INFOMATION
実習教材はアニメ「おそ松さん」




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
for MOBILE

qrcode


ラジオパーソナリティコース、始動!!
こんにちは〜♪新年度、始まりましたね〜!!
声優タレントコースにも、新1年生が入学してきて、フレッシュな雰囲気が漂っていますよ(^^)

さて、そんな中、週1回のレッスンを受けてラジオに出演するコース、
「ラジオパーソナリティコース」も始動しました!!
(→ラジオパーソナリティコースとは?


初回の授業は・・・
「10秒キャッチコピーを考えよう!!」


ドラゴンフライを聴いて頂いたことのある方はご存知かと思いますが、
コーナーの最初、自分の名前を言う前にキャッチコピーを付けるのがお約束♪
リスナーさんに、自分がどんな人なのか覚えてもらうために、
1年間使うキャッチコピーを考える、重要な授業です!!




みんな、それぞれ頭をひねって考えてきたキャッチコピーを披露!
番組のメインDJさんや、ディレクターさんに聞いてもらいました。

「ん〜、ちょっとゴロが悪いな・・・」
「その言葉より、もっとこっちの言葉がいいんじゃない?」
「もっと色っぽく言ってみて!!(笑)」

などなど、色々アドバイスを頂き、最終的にはみんなが
「あ〜!○○さんぽい!」としっくりくるモノが出来上がっていました。
さすが、プロのDJさんや、いくつも番組を作ってきたディレクターさん、
そのセンスに、脱帽です!!

聴いてて思わず「むふふっ」と笑ってしまうものや、
懐かしい昭和の香り漂うものまで、インパクトあるキャッチコピーの数々!
収録はまだですが、いつか皆さんにも聞いて頂ける日にはお知らせ致しますので、
お楽しみに〜(^^)


※※※

そして、本日は・・・
FM78.9「ドラゴンフライ」放送日!
22時からです!!
■放送局 / ウメダFM「BeHappy!789」(78.9MHz)
■放送時間帯 / 毎月第2,第4金曜日 22時〜
全国のFMラジオを聴くことができるWebサイト
サイマルラジオ」からなら、 全国どこでもお聞きいただけますよ!
 


-----投稿者:声優タレントコース講師 まゆゆ
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
トピックス:#業界連携プロジェクト
トピックス:#ドラゴンフライ
 

夜間・土曜コース | 20:15 | pookmark | ▲PAGETOP

ラジオパーソナリティコースとは?
こんにちは!声優タレントコース講師のまゆゆです。
今回は、2015年4月から新しくなる「ラジオパーソナリティコース」、
通称「ラジパ」についてご紹介します♪


*****************************

代々木アニメーション学院 大阪校
ラジオパーソナリティコース(毎週木曜18:30〜20:30)




「あなたも、ラジオ出演を体験してみませんか?」
ラジオパーソナリティコースは、週に一度、夜間コースでラジオの勉強が出来るコースです。
レッスンは毎週木曜日の18:30〜20:30。
1週目〜3週目は、代アニ大阪校の教室で、楽曲紹介やフリートークなど、
ラジオパーソナリティに必要な知識・技術を学びます。
そして4週目は、これまでのレッスンの成果を発揮する場として、実際に
ラジオ番組に出演。
大阪梅田にあるFMラジオ局「Be Happy!789」で毎月第4金曜日に放送中の
音楽情報番組「ドラゴンフライ」に出演することで、実践的な技術や経験を身につけます。
夜間コースですので、普段お仕事をされている方や、学生さんも受講できます。
他でレッスンを受けている方も、初心者の方も、大歓迎!
あなたも、ラジオパーソナリティコースで、ラジオ出演を体験してみませんか?



【ラジパの“3つのポイント”】

。隠娃亜鵝▲薀献に出演できます!



▲廛蹐離僉璽愁淵螢謄や番組プロデューサーから
直接指導が受けられます!



声優などのオーディションに有利な、「出演歴」をゲットできます!



パーソナリティや声優、ナレーターを目指している方はもちろん、
「ラジオに出演してみたい」「ラジオ番組制作に興味がある」

「トーク力や度胸を身につけたい」という方は、
ぜひ一度、お問い合わせ下さい。見学も大歓迎です!

(カリキュラムは現行のもので、変更する可能性があります。)

*****************************

 
ご興味のある方、レッスンや収録の見学を希望される方は、
下記連絡先まで、お気軽にお問い合わせ下さい!


代々木アニメーション学院 大阪校

【TEL】0120-310-042(最寄りの校舎へ繋がります)
【メール】osaka@yagnet.jp


▲申込メール簡単作成▲

 
  

-----投稿者:声優タレントコース講師 まゆゆ
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
トピックス:#業界連携プロジェクト
トピックス:#ドラゴンフライ
 

夜間・土曜コース | 11:51 | pookmark | ▲PAGETOP

夜間コースも元気いっぱい!
こんにちは、チュウベイです。
今日は水曜日、夜間コースの授業がある日です。
…というわけで、声優夜間コースの教室を少し覗きに行ってまいりました。
みんな来てるかな〜






!?

なんだこの集団!?

いやいや、この教室は声優夜間コースの教室であっています。
この子たちは、声優夜間コースの受講生。
カメラを構えたら、いきなり集まってきてこうなりました。

すごいな、声優夜間!授業前にこのアピールだよ!!

ちなみにこの後、この流れで何故かチューチュートレインの練習が始まりました(笑)




チューチュートレインの振り付け練習。結構真剣(笑)

声優夜間コースはみんなとても元気です。
毎週、楽しそうに登校して、授業前には明るく楽しく授業の準備をしています。




授業が始まると、途端に真剣に。
それでも楽しむ気持ちは忘れていません。
今日も、みんなとても充実した顔を見せてくれましたよ。

夜間コースは週に一度のレッスンで、普段は高校や大学に通っている方や社会人の方に人気のコース。忙しい毎日の中で週に一度通っている皆さんですが、授業の時は全く疲れた様子を見せません。
きっとみんな、自分の好きなことを勉強しに来ているから、学校や仕事の後でも頑張れて楽しめるんですよね。

そんな夜間コース、いよいよ今年も4月から新たにスタートします。
只今、2015年4月生募集中!
興味のある方、受講してみたい方、まずは夜間体験入学に是非お越し下さい。

次回の夜間体験は
1月28日(水)18:30から!


週に一度、アニメやマンガ、フィギュア、声優業界の勉強をしたいアナタ。
今年の春から、思い切って始めちゃいましょう!

代アニはいつでも待っていますよ♪



-----投稿者:チュウベイ
(最近は毎日早寝早起きしています、健康第一!)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします
 

夜間・土曜コース | 19:00 | pookmark | ▲PAGETOP

明日はラジオコース授業見学会です
こんにちは、チュウベイです。
突然ですが…
今週の木曜日はラジオパーソナリティコースの見学会!
ラジオに興味のあるそこのアナタ、まずは授業見学をオススメします。


「ラジオパーソナリティコースってなんぞや?」
という方のために、説明しましょう!

ラジオパーソナリティコースは、週に一度、夜間コースでラジオの勉強が出来るコースです。
大阪校は月に2度、代アニの学生によるラジオ番組を放送しているのですが、そのうち1つの放送がこの「ラジオパーソナリティコース」の受講生による番組なのです。

レッスンは毎週木曜日の18:30〜20:30。代アニ大阪校の教室でラジオの勉強をします。
なんとプロのパーソナリティが授業をしているんですよ。本格的!
そして、毎月末の木曜日はラジオ局のスタジオに行って番組収録です。



スタジオ収録はこんな感じで行っています。
これはハロウィンの季節の収録写真。
季節に合わせた装飾がとってもオシャレでしょ?

夜間コースだから、普段お仕事をしている人や学生さんでも受講出来るのがポイント。
既に別の場所でレッスンを受けている人でも受講OKです。
特に、声優を目指している人には超オススメ。
だってラジオ番組に出れば、オーディションに有利な「出演歴」がゲット出来るんです!

初心者でも大丈夫。まずはご相談ください♪


 
-----------------------------------------------------------
【ラジオパーソナリティコース授業見学会】
2014年 12月11日(木)18:30〜20:00 ←いよいよ今週!
2015年   1月15日(木)18:30〜20:00


見学希望の方は、代アニ大阪校にお電話かメールでお申し込みください。
【電話】0120-310-042(最寄りの校舎へ繋がります)
【メール】osaka@yagnet.jp
 〇疚勝´TEL 4望日時 ぅ織ぅ肇襪法屮薀献見学申込」と明記して送信

▲申込メール簡単作成▲
-----------------------------------------------------------
ご参加、お待ちしております♪


-----投稿者:チュウベイ
(冬といえばカニ!カニ食べに行きたいです…)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします

トピックス:#業界連携プロジェクト
トピックス:#ドラゴンフライ
 

夜間・土曜コース | 14:00 | pookmark | ▲PAGETOP

才能発見グランプリ 〜ラジオ編 [1]〜
こんにちは、チュウベイです。
突然ですが、今日はラジオ「ドラゴンフライ」放送日です!
放送担当は、実践マスターコース。学生達の堂々としたトークを是非聴いてくださいね。
-----------------------------------------------------------
■放送局 / ウメダFM「BeHappy!789」(78.9MHz)
■放送時間帯 / 毎月第2,第4金曜日 22時〜
全国のFMラジオを聴くことができるWebサイト
サイマルラジオ」からなら、全国どこでもお聞きいただけますよ!
⇒ BeHappy!789
-----------------------------------------------------------

さて、先週のブログでもご紹介したように、代アニ大阪校にはラジオパーソナリティを育てる夜間コース「実践マスターコース」があります。
このコースの受講生は毎月第4金曜日の「ドラゴンフライ」放送を担当しており、つい先日も12月放送分の収録があったのですが、先日の収録はいつもと違う特別版だったのです。

今年7月に開催された「才能発見プロジェクト」
入学前の特待生を選考するこのイベントで、大阪校参加者からグランプリ受賞者が出たことはもうご存知ですね。
詳しくは代アニの公式サイトで紹介しておりますが、グランプリを受賞されたのはこの方。



ブログでは「サヤカさん」と呼びましょう。
グランプリを受賞したサヤカさんは、来年4月から代アニ大阪校への入学が決まっているのですが… 実はこのサヤカさん、グランプリと同時に「審査員特別賞:ラジオ番組出演」もダブル受賞されたのです。

そのラジオ番組出演の時が、いよいよやってまいりました!

先日の実践マスターコースラジオ収録に、サヤカさんが参戦。
在学生と一緒にフリートークに挑戦しました。
今日はその収録の様子を皆さまにお届け致します♪
↓ ↓ ↓

スタジオに到着して、まずは打ち合わせ。
今回トークコーナーを担当するのは、在学生のOさんとTくん。
二人共、何度も収録を経験している慣れっこさんです。



…とはいえ、初めての場所で初めての人達と打ち合わせをするのも緊張します。
番組DJも一緒になって打ち合わせしつつ、雑談で盛り上がる一面も見られました。



色々なエピソードを話すサヤカさんも、徐々に柔らかい笑顔に。
学生たちの雰囲気に少し慣れてきたかな?



隣に座った先輩は、出演コーナーは違いますが一緒になってサヤカさんをフォロー。
優しくて面白い先輩たちに、サヤカさんの緊張も少し和らいだようです。


さて、打ち合わせも順調に終わって公開スタジオへ。



番組のコーナー順に収録をしていきます。
サヤカさんの出演は番組のちょうど真ん中あたり。
まずは最初のコーナー担当の先輩たちが収録を進めていきます。

…と、その間もフリートークコーナーのOさん、Tくん、サヤカさんは…



ザ・打ち合わせ。

収録寸前まで3人で細かい打ち合わせをしていました。
う〜ん、さすが、抜かりない。


さあ、いよいよ収録の順番がまわってきましたよ!



スタジオに入った途端、外とは違う空気にドキドキ。
サヤカさんも少し緊張した表情でしたが、それよりもTくんが何やらソワソワ。
どうやらTくんも少し緊張しているようです。
そりゃそうだよね。だってこれまでは学生同士でトークをしていたんだもの。
代アニの学生ではない方をゲストにお迎えするのは、実は初めてなんです。
Oさんも笑顔ながら少し緊張している様子。みんな頑張って!



OさんとTくんがトークを進める中、サヤカさんもしっかりとその中に入ってトークに参加していました。
質疑応答が基本のトークコーナーでしたが、打ち合わせで決めたことをしっかりと話せていましたよ。
なんとサヤカさん、初めてのラジオ出演なのにNGもリテイクもなし!素晴らしい!!



途中、スタジオ内の出演者スタッフ全員が大笑いするようなトークも飛び出しました。
これにはスタジオ外の学生達やチュウベイも大笑い。
とっても楽しい雰囲気のまま、無事に収録を終えることが出来ました。



収録後、トークコーナーの3人で記念撮影。
とっても優しくて心強い先輩たちでしたね♪

「収録、どうでしたか?」という先輩の問いかけにサヤカさん、
「楽しかったです!」と笑顔でした。
ラジオ番組でトークをすることの楽しさ、しっかりと体験していただけたようで嬉しいです。
実はサヤカさん、このフリートークのコーナー内でなんと「モノマネ」を披露していました。どんなモノマネだったかは、来月の放送をお楽しみに♪

サヤカさんが出演された「ドラゴンフライ」
放送日は2014年12月26日(木)22:00〜23:00です。

サイマルラジオ」からなら、全国どこでもお聞きいただけます。


そして、実はサヤカさんのラジオ出演はこれで終わりではありません。
次は2月放送の「ドラゴンフライ」に、サヤカさんが再び登場!
収録は1月末です。その様子もまたブログでお届け致しますね。


最後に、ラジオ出演が出来るこのコースについてご紹介します。

週に一度、夜間コースでラジオの勉強が出来るコース。
2015年4月からコース名が変わり、新たに
「ラジオパーソナリティコース」
としてスタート致します。



確実にラジオ番組に出演出来るから、
スキルアップも確実。出演歴も確実。


ラジオの出演経験が全く無くても大丈夫です。
番組を担当するDJが直接、皆さんを指導します。

一体どんな授業をしているのか、見てみたいですよね?
なんと、12月と1月のみ、特別にラジオパーソナリティコースの授業見学会を実施します。
 
-----------------------------------------------------------
【ラジオパーソナリティコース授業見学会】
2014年 12月11日(木)18:30〜20:00
2015年   1月15日(木)18:30〜20:00


見学希望の方は、代アニ大阪校にお電話かメールでお申し込みください。
【電話】0120-310-042(最寄りの校舎へ繋がります)
【メール】osaka@yagnet.jp
 〇疚勝´TEL 4望日時 ぅ織ぅ肇襪法屮薀献見学申込」と明記して送信

▲申込メール簡単作成▲
-----------------------------------------------------------
ご参加、お待ちしております♪


-----投稿者:チュウベイ
(この秋冬はまだ一度も鍋をしていません!)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします

トピックス:#業界連携プロジェクト
トピックス:#ドラゴンフライ
 

夜間・土曜コース | 17:00 | pookmark | ▲PAGETOP

さあ、きみもラジオに出よう!
こんにちは、チュウベイです。
突然ですが…

皆さん、ご存知ですか?

代アニ大阪校には…


100%、ラジオに出演出来る

コースがあるんです!!



それが、週に一度の夜間授業

実践マスターコースです。


例えば、こんな方にオススメ。
■仕事をしているor学校に通っているけど、毎月ラジオ番組に出てみたい!
■声優の勉強をしているから、もっとトーク力を磨きたい!
■オーディションに有利な出演実績をゲットしたい!


確実にラジオ番組に出演出来るから、
スキルアップも確実。出演歴も確実。


普段は仕事や学業などに集中しつつ、月に一度ラジオ番組にレギュラー出演してるって、すごいでしょ?




ラジオの出演経験が全く無くても大丈夫。
このコースで授業をするのはなんと、プロのDJ。
番組を担当するDJが直接、皆さんを指導します。


一体どんな授業をしているのか、見てみたいですよね?
なんと、12月と1月のみ、特別に実践マスターコースの授業見学会を実施します。

----------------------------------------------------
【実践マスターコース授業見学会】
2014年 12月11日(木)18:30〜20:00
2015年   1月15日(木)18:30〜20:00

----------------------------------------------------
実践マスターコースにご興味のある方は是非、ご参加くださいね!


ちなみにこの実践マスターコース、全日制の在学生も在籍しているんです。
先週のYAGOフェスに出演していた…




この学生たちも…



実は、実践マスターコースの受講生!



舞台では華やかに堂々とした演技を見せてくれた彼ら、実は毎月代アニのラジオ番組にレギュラー出演しているんですよ♪

皆さんもお仲間に加わりませんか?
実践マスターコース、詳しく聞きたいという方は是非、大阪校にお問い合わせくださいね!

ラジオ番組出演者、求む!!


-----投稿者:チュウベイ
(今月末の実践マスターコース収録は特別版♪詳細は後日発表!)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします
 

夜間・土曜コース | 16:30 | pookmark | ▲PAGETOP

★★★ライブやりましたよ!!!★★★
芸能アーティスト科の「アタマくん」です!こんにちは(^^)

大阪は暑さがマシになってきました!
もう秋だなぁ〜としみじみする今日この頃です。

あつーい夏休みが終わって
気付くともう今年も残すところ3か月なんですね。。。

さて、今日は先日行われたとあるライブの様子をお送りいたします!



そう!これは去る9月10日行われた夜間研修コースの歌唱の授業の発表会

「せや研@水曜どうでしょう 音楽祭」

の模様です!

※せや研→「せ」いゆう 「や」かん 「研」修コース で、せや研。水曜が開講日です。
このネーミングセンスって。。。
「どうでしょう」

夜間・土曜コースでは唯一ヴォーカルのクラスのある「夜間研修コース」

全日制コースに比べれば総回数も少なく、早い展開の授業にも関わらず
皆で力を合わせて、MC・休憩まで組み込んだライブ仕立ての発表会を企画してました!

下は集合写真!!みんなコスや衣装で決めて。。。!!!

決めて。。。きめて??(一番右の人物に注目)います。



しかしこの夜間研修コース。。。

誰でも気軽に通えるわけではございません!

夜間コースに1年通い、研修コースに進級できるかどうかの「査定」に合格して初めて通学できるのですっ!

そして。。。その入り口になる
「夜間コース」は間もなく10月生のクラスが開講となります!!


開講もいよいよ秒読み段階ですが、まだまだ出願は受け付けております!!


平日は忙しくて全日には通えない!
大学に行きながら声優の勉強をしたい!
新年度から全日に通う前にスキルアップしたい!



という方にも必見のこのコース!!
定員制となりますので、お申込みはお早めに!まだ若干余裕ございます!!

そして。。。


One more thing... 

(〇ップル風)


その夜間コースと土曜コースが担当する

FM78.9「ドラゴンフライ」は本日が放送日!22時より放送ですよ!!

以下は直前の打ち合わせの様子です。。。O.Aどうなることやら!!

あれ・・・。奥にさっきライブにいた人が映って・・・いや、気のせいですね。きっと。



放送をお楽しみに!!


-----投稿者:アタマくん
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします
 

夜間・土曜コース | 20:27 | pookmark | ▲PAGETOP

ラジオ出演、始めませんか?
こんにちは!チュウベイです。
昨日の体験入学、全校ネット中継の豪華なゲストコーナーでとっても盛り上がりましたね♪
大阪校もゲストの久保ユリカさんが中継の間に遊び心満載のパフォーマンスを見せてくださり、会場は大盛り上がりの大爆笑でした!!チュウベイもとても楽しかったです!!
お越しくださった皆様、ありがとうございました☆

皆様ご存知の通り、代々木アニメーション学院には色んなコースがあり、昨日の体験入学に参加してくださった皆様もそれぞれ好きなコースの実習に挑戦されたと思います。
その数あるコースの中で、今日はちょっと特殊な「実践マスターコース」をご紹介します。

既にご存知の方もいらっしゃいますが、この実践マスターコースはラジオ出演の為にスキルを磨くコースです。
ラジオDJに必要なフリートーク力やCMナレーションを勉強し、月に一度、ラジオ局のスタジオでラジオ収録をします。
その出演枠は、授業内でのオーディションで決定!毎月必ずオーディションがあり、出演のチャンスがある。それが実践マスターコースなのです。
出演するラジオ番組は、ブログでも何度も紹介している「ドラゴンフライ」。
毎月第2、第4金曜日に放送している番組ですが、第4金曜日を担当しているのが実践マスターコースです。

実践マスターコースは1年制、授業は毎週木曜日の18:30〜20:30。夜間のコースです。
授業を担当するのは、実際にラジオ番組を持っているDJの方。
つまり、現場のプロから直接の指導を受けられるわけです。

現在、実践マスターコースで勉強している学生に、
このコースを受けてみての感想をインタビューをしてみました。




実践マスターコース4月生 穂山好佳さん
実践マスターコースは主にラジオに特化したコースで、現在わたし達は毎月1度、レギュラーとしてラジオ番組「ドラゴンフライ」に出演しています!実践マスターコースの授業は毎回が発見の連続です。外部よりラジオDJの講師をお呼びしての授業なので、その厳しさは養成所さながら。でもその倍嬉しいことも楽しいこともあります!わたしは実践マスターコースの授業を受けるようになってから、フリートーク力が身についたと実感しています。アフレコなどは絵がありますが、ラジオは正真正銘声だけ。自分の言葉で全てを分かりやすく伝えなくてはなりません。これがまた難しい!つい身振り手振りで「これが」「あれが」など言ってしまい注意されることもしばしば…。もっともっと「使える言葉」のストックを増やしていかないといけないと思います。でもリスナーさんにしっかり伝わるように楽しく話せたときは思わずガッツポーズしてしまうくらい達成感があります。他にも原稿の書き方や、その原稿に合わせたバリエーション豊富な読み方も学ぶことができるのが嬉しいです。
特にわたしは自分のラジオ番組をもつことが夢なので、このコースで沢山学んで夢の実現のために努力したいと思います。



実践マスターコース4月生 東條正博くん
実践マスターコースは講師の方が普段は現場で仕事をされている方なので、現場の人の視点からのアドバイスなどをいただけたり、実際に現場で起こった話なども沢山聞くことが出来ます!他にも、毎月学院内でラジオのキャスティングオーディションをしたり、実際に現場に出て収録をしたりと、様々な経験が積める事が出来ます。それがこの実践マスターコースの魅力だと思います。


実践マスターコース4月生 川本理奈さん
私は全日制の声優タレントコースを卒業して、今は養成所のレッスンを受けながら、実践マスターコースに通っています。収録は、学院外で行うので、在学中には見えてこない部分が見えて、自分の視野が広がります。だから、悔しい思いをすることもありますが、次に繋げるためのいいバネになるので楽しいです。これからも、今まで学んできたことを活かしつつ、新たな課題と向き合っていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の受講生達からも、「新しい経験が出来て嬉しい」「実践的で勉強になる」など、とても前向きなコメントが集まりました。
チュウベイも実際にこのコースの授業を見たことがありますが、本格的な個人指導に驚きました。プロの方がビシバシと学生を鍛え上げてくださるので、確実なスキルアップが期待出来ます。

ただし!実践マスターコースは実は初心者向けコースではありません。
基本的には「演技の勉強を1年以上受けたことのある方」という条件があります。
なので、一般の方々からすると「私じゃ無理だなぁ…」と諦めてしまうかもしれません。

でも!!実は演技の勉強をしたことがなくても、
「演技の勉強を1年以上受けたことのある方と相応の実力を持っている方」も受講可能です。

受講希望の方は、まずオーディションを受けていただき、簡単なスキルチェックをいたします。そのチェックに合格すれば受講可能です。

「ラジオに出たい!」
「出演経験を作りたい!」
「トーク力を磨きたい!」

そんなアナタ!
是非、この実践マスターコースを受講してみてください。


詳しくは、一度学院にお問い合わせくださいね。お待ちしております♪



-----投稿者:チュウベイ
(来週、15年ぶりくらいにプールに入ります。久々!)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします
 

夜間・土曜コース | 14:00 | pookmark | ▲PAGETOP

また逢えたね ♪
大阪は雨。花粉症って雨が降ってもあるのですネ。
花粉症のみなさま、お疲れさまです!
現代病とは遠く、雨だからトラやきGalleryを眺めながらのcです〜。

「傘」って作品がすごくイイのですよ、なごむー。ごろごろしたいー。
このHPのトラやきGalleryにあります、是非見てみてね☆

今日は土曜コースの初日!
週に一回のレッスンなので自己紹介もそこそこにレッスン開始です。

マイクワークの授業ですが、覚える用語がいっぱいで、
熱心にメモを取る新入生のタナカくん。


大学でアナウンスを勉強してきましたが、アニメ好きもやめられず、
今回、声優の道に初チャレンジです♪

独特な甘い響きを持ったタナカくんのええ声は、
表現を学んで、
どのように進化していくのでしょうか?
楽しみですネ(・▽・)♪

代アニの土曜コースは、
事務所に通いながらのスキルアップを目的にした方や、
声優はきびしい世界だと聞いているケド、自分は大丈夫かな?という方、
岡山から通っているのですが、普段から何か出来ることありませんか!
高校卒業まで時間があるから先に基礎的な勉強をしたい!

など、いろんな人のニーズに答えるコース。
レッスン以外の6日間が勝負だけど、踏み入れたからには、みーんなに!
人前で表現する楽しさや難しさを感じ学んでいただきたいです。

自由度が高いから、所属中に事務所合格しちゃう子もしばしば居ます。
今年の声優アワードでファイナリストに選ばれた子も居ました!
添削に次ぐ添削で毎週より良いものを目指して頑張ったから、

忙しいを理由にしないストイックな頑張りが実を結びました!
週に1回だろうと5回だろうと、
要は本人のヤル気次第☆

だって、声優なりたいんだもん!やりたいんだもん!!
そのベースの気持ちが大事ですよネ( ・ ▽・)☆

授業が終わった後の雑談で、共通点の見えた3人が、
共通点を身体で表現!!!


まったくわかりません。

☆★☆(笑)☆★☆

そうそう、
2年目の継続受講の学生さんは、「また逢えたね、次も宜しくネ!」

 
今週末の代アニイベントはコチラ♪
******************
4/6 sun ●進路相談会
[1]10:00〜 / [2]11:00〜 / [3]12:00〜
専門の担当スタッフとじっくり個別にご相談いただけます。
ご希望の時間帯でお申し込みください。

※参加費無料
◆詳細 ⇒ PCサイトモバイルサイト
◆お申込み ⇒ PCサイトモバイルサイト
******************

来週は、全日制もスタートだよ♪
目指せニュータイプ!

--- 投稿者:代アニ学院大阪本部校 c ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。】
 

夜間・土曜コース | 18:54 | pookmark | ▲PAGETOP

終わり、そして新しい始まり。
春めいてきたと思ったら、大阪本部校の近くは雨。
なかなかシャキッとしませんが、一日中の雨とは!
それはそれで雨のヤツ(?)の覚悟を感じる c です。

先日、土曜コースが1年の課程を修了いたしました。
最期に、みんなで輪になって「お疲れさまでした!」と唱和。


岡山からバスで通っていた彼も、岡山から通っていた女子高生の彼女も、
よい笑顔でおわかれしました♪
岡山率高かったですネ、土曜コース(笑)。
そういえば、夜間コースは
香川からの通いの方もいらっしゃいました。

たった1年、されど1年。

事務所に合格して去る人もいるし、
趣味の共通した友達が出来てもう1年通う人も。

そんな彼らからプレゼントをいただきましたよ!
「今日いらっしゃらない先生方にも!!!」
と、花束やお菓子をたくさんいただいて、みんな代アニで良かったね、と、
ほんわりほんわり・・・。

て、




おおおー! ややッ!!!

週1コースは社会人や大学生も多いですので、
気の利かせ方がニクいです。

今日は夜間コースのオリエンテーション♪

みんなの想いは、受け取りました〜。
次の受講生サンたちにも、
夢に向かって踏み出した頑張りが産んだ、
1年後の素敵な笑顔に期待してまーす(;▽;)

 
春休み、みんな宿題はどうだい?

--- 投稿者:代アニ学院大阪本部校 c ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。】
JUGEMテーマ:エンターテイメント
夜間・土曜コース | 16:49 | pookmark | ▲PAGETOP








お知らせ


大阪校学生作品|PICKUP!


ACCESS

代々木アニメーション学院大阪校
代々木アニメーション学院
大阪校
〒530-0038
大阪府大阪市北区紅梅町2-8
Tel. 06-6353-9876
FreeCall. 0120-310-042
------------
代アニ大阪校へのアクセス
------------
●地下鉄 谷町線/堺筋線
「南森町駅」下車 徒歩3分
●JR東西線
「大阪天満宮駅」下車 徒歩5分
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH THIS SITE.

OTHERS