代々木アニメーション学院/大阪校ブログ。−大阪声優アニメマンガイラストフィギュア専門に学ぶ学校

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ



EVENT INFOMATION
実習教材はアニメ「おそ松さん」




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
for MOBILE

qrcode


【第9回】 特待生ブログ2015
「おはようございます★今回の特待生ブログの担当は・・・」
 

 
「キキララカフェにとってもとっても行きたいまーなと!」
 
4月の新アニメ観るものいっぱい!みねこでお送りしまーす!!」
 
 
「新アニメのおすすめとかあるの?( ¨̮ )
 
「んんんそーだな〜…難しいッッッ!いっぱいあるけど、
    特に
"僕のヒーローアカデミア"は、原作始まった時から
    読んでるからすっごい楽しみ!!」

 
「ついにアニメ化になったのね!?
    あたしは全シリーズ見てきた薄桜鬼瓩な?
    あ!後ねくまみこ瓩盖い砲覆辰討襪茵
代アニの卒業生の方が携わっているんだって!★」

 
「くまみこ!観てる観てる!!癒されてるよ〜!
  
そうなんだね( ⊙⊙)!!調べなきゃ!
 
 
さて、色んな新アニメが始まっている中、代アニでも…!」
 
「ついに・・・♪1、2年生のみなさん授業開始したね!」
 
「私たちも"先輩"って立場になるんだね〜!
    意識高まる!
1年生ともいっぱい交流していきたーい!!」
 
「月初めは特待生のお仕事として挨拶運動があるから、
    1年生のキラキラした目を見てあたしも自然に笑顔になったよ(^0^)/
 
「そうだね!!2年生も負けずに、元気に過ごしましょう!!,;(°̀ロ°́);,
 
 
てなわけで、今回は【特待生の活動】について、
ちょこっと触れていきたいと思いますっ!!!

 
「いぇーい!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
    では特待生の活動、第1★」
 
「先程も話に出ました、【挨拶運動】!!
    月初めの一週間、玄関で特待生が立ち、挨拶をしています!」
 
「もし私!、僕!も参加したいと言う方がいらっしゃれば、用紙にコースと学年、
    クラスと名前、挨拶運動参加希望と一言書いて頂き、1階と
5階にある《ゲコたん》
    にお入れ下さい!」

 
「待ってまーす!(^O^)
 
そしてそして〜〜、Twitter!!
特待生のTwitterアカウントがありまーす!特待生の日常や、学院での出来事など、
特待生がゆる〜く呟いてます!よろしければフォローして下さーい!
(*^o^*)
 
「次に今投稿している【ブログ】
    毎月の大きな出来事や、特待生ニュース、他コース訪問など色んな内容を
    投稿しているので、見て頂けると嬉しいです
...*゚」
 
「そして〜?イベントも用意してありまーす!!」
 
「いぇーい!
イベントの中でも何度か開催される【上映会】
代アニの卒業生を知ることをテーマに、在学生のみんなで一緒に作品を見ます★
 
 
もうすぐすれば・・・
大、大、だーいイベント開催!
 
「そ〜の〜名〜も〜?
【新入生歓迎会】!!ドンドンパフパフ!!」
 
「開催日は528
    自由参加ですので、予定あけれる方、参加したい方、
    みなさん是非是非参加して下さい
(^0^)/
 
「楽しい企画、用意してありますよーっ!
    まさか特待生があんなことに…!?……内容はお楽しみに★


新入生はもちろん、2年生の参加も待ってます!
詳しくは貼り紙を見るか、もしくはお近くの特待生まで☆〜(ゝ。∂)
 
「これから始まる色んなイベントに、乞うご期待を(`・ω・´)
      以上が特待生の活動です!」
 
 
「こういったイベントを通して、学院中の人が仲良くなれたらいいね(○´ ω`○)
まーなは今年、初めて同じクラスになる人がほとんどなんだよね??」
 
「そうそう!

声優タレントコースは2年次で専攻が増えるから、一年生のときは違う
クラスだった方たちがいっぱいいるよ!凄く新鮮
...*
めいちょんとはクラス離れちゃったんだけど・・・(;;)
 
「まーなとめいちょんは一年生のとき同じクラスだったんだよね!
    新しい出会いも多い季節…これからが楽しみだね!♪」

 
「そうだね!
    みねこともクラスは違っても、今となっては2人で
    ご飯行ったりする仲になったよね
(●´ω`)
【一期一会】って言葉を代アニに入って、好きになったよ!」
 
「うん!!!
    素敵な出会いをくれた代アニに感謝感謝です(_ _*)
 
 
 
さて!活動内容も紹介し終えたところで、今回のブログはここまでとしましょうか!」
 
「改めて、特待生の活動知って頂けたでしょうか??分からないこと、
    聞きたいことなどがあればどんどん聞いてください
(^ ^)!ゲコたんも使ってね☆」
 
「それでは〜今回はこの辺で!!」
 

 
&「ざどーだだーー!(さよーならーー!)


--- 代アニ大阪校特待生 まーな・みねこ ---


特待生ブログ | 12:43 | pookmark | ▲PAGETOP

特待生ブログ第8回


「みなさんおはようございます!
特待生ブログ第8回は、私 ゆきのみ と!」
 
KoKoiKe お送りしていきまーーす!!」
 
Koikeさん!聞いてくださいよー!私春休み中に『健康的に痩せる!』っていう目標立てて、毎日ヨーグルト食べていたんですよ(^O^)
 
Ko「ヨーグルト美味しいよね!!俺はやっぱりアロエヨーグルトかな♪
 
って!そんなことは別にいいんだよ!()
 
もう春休み終わっちゃったよ!?!?
他になんかしたことないの??(-_-)
 
「毎日スクワットと腹筋と背筋と腕立て伏せをしてたよ…
おかげで筋肉もりもりだよ!ドヤァ」
 
Ko「おぉ!すごい! 役者たるもの体作りは大事だよね!!!
俺は暇があれば散歩してたよ( ^ω^ ) やっぱり春はお散歩日和だね♪」
 
(おっ、褒められたぞ…!やったね!)
 
お散歩!いいね!いいねボタンがあったら連打してたよ´ω`)
 
もうすっかり春になってるもんね。」
 
Ko「あ、そうだ!春といえば入学式だよ!!
大阪校もつい先日入学式があったんだよね✾✿❀


 
「そうなんですよー。
私達特待生も出席させてもらったよね(´ ˘ `)
 
Ko少しでもいい式典になれば と思ってお手伝いさせていただきました!!
 
それにしても、みんないい顔してたね〜( ^ω^ )
 
「うんうん!
緊張と夢と希望がつまってる顔してたよね〜。
なんだか一年前を思い出しちゃうよね( ´` )
 
Ko「あの頃は初めてのことばっかりで なんでもかんでも「凄い!!‧✧̣̇って感動してた気がするなぁ…
 
新しいことの発見ばっかりで毎日楽しいんだよな〜♪♪」
 
「まだ代アニじゃ右も左もわからない状態だったもんね!
今じゃこんなに大きくなって…(´・ω・`)
 
Ko何目線のコメントだよ!!()
 
でも、本当に中身は何倍も大きくなれたと思う!!
別人かな?ってぐらい変わった人とかもいるもんね( ^ω^ )
1年生がどんな成長するの楽しみで仕方ないよ* (^o^)/*
 
「そうそう!見た目も、も、中身もぜーんぶ変わってる( ´` )
 
新1年生に負けてられません…。
新2年も、成長していきましょうな!( ¨̮ )
 
Ko「そうだね!! 後輩たちに追い抜かれないように俺たちも一生懸命がんばらないと!!( ^ω^ )
2年生にとっては今年は勝負の年だからね!!」
 
ゆ「今年はついに私達もプロダクションへ!オーデションを!受ける年ですよ!!ねぇ!!!
クリエイターの方も、就職に向けてどんどんレベルアップしていく年ですよね(^O^)
 
Ko"自分らしさ"ってものを見つけて、それを演技やイラストに出せるようにならないとね!!俺はいまこれに苦戦中だよ…(-_-)
1年生にも個性的な子がきっと多いと思うから色々勉強させていただきます☆」
 
「そうだね(^-^)
 
新学期開始は11日から!待ちきれないよ(∩´`)
早くどんな子がいるか知りたいな〜♪」
 
Ko 「みんなが元気に挨拶してくれるの楽しみにしてます!!( ^ω^ )
 
 
Ko「という訳で、今回の特待生ブログ第8回目も終了のお時間となりました!!」
 
「改めまして、今回の担当は私 ゆきのみ と!」
KoKoiKeでした!!」
 
& Ko「またねー!!」


--- 代アニ大阪校特待生 ゆきのみ・KoiKe ---

 
特待生ブログ | 19:15 | pookmark | ▲PAGETOP

【第7回】 特待生ブログ2015 〜アニメーター体験実習に潜入してきました!
「おまたせしました!
春休み中の特待生ブログ
第7回目を担当するのは・・・
ダブル十四松推し!
めいちょん&まーなです(=´∀`)人(´∀`=)」
 
「最近まーなずっとくしゃみしてるよねぇ」
「実はあたし…花粉症がかなり酷いんです…(泣)」
「花粉症の人には辛い季節が
やってきましたね(,,--,,)
「でも今花粉症に効くと言われている
“じゃばらジュース”を毎日飲んでます!
花粉症の方、是非飲んでみてください!」
「なんの宣伝(笑)」
 
 
「あ、そうそう!
13体験入学に参加したよね(^ν^)」
「そうなのです!
実はアニメーターコースの体験入学に
行ってきたのです!!V(^_^)Vパフパフ」
「もっと他コースのことが知りたいと思い
今回この機会にお邪魔しちゃいました★彡」
 
「初めにアニメーション制作工程について
説明していただいたのですが
原画・動画・キャラクターデザイン以外にも、
絵コンテもアニメーターの方達が
担当することもあること発覚驚き
「その工程の中に含まれている、『原画・動画』
の一部を今回体験してきました( ̄^ ̄)ゞ」
原画とは…
動きの重要なキーポーズを書いたものの事。
動画とは…
原画の間に少しずつ異なる動きを書き
動いて見えるようにしたものの事。
だそうです!」
「その作業の事を中割り、といい
まーなはそれを体験してきました!」
「なんのイラストを使ったの?」
まーなは一松のイラストを使って
口パクの動画を創りました♪」

まーな、めんどくさい』っていう
セリフを言わせてたよね(笑)」
うぐっ…(゚o゚;;)一松に言われるなんて…ショック…」
「でも3枚の絵で出来るなんてびっくりだよね(°_°)」
「ほんとに!
そういえばめいちょんは原画描いていたけど
なんのキャラクターを描いたの?」
「十四松だよーーーー!!!」
「やはりか(笑)原画はどんな風に描いたの?」
「正方形の中に書いてあるイラストを
4×4に区切って、じっくり見ながら
模写したんだー( ˆ ˆ )

「ギショウ先生が「絵の描かれていない部分の空白も大事だ」
って言っていたよね!」
「そうそう!模写し終えてから
原画の見本と照らし合わせてみた時
線がぴったり合っているところがあって
感動したよぉぉぉお(º▽º)
「達成感に満ち溢れそうだね!(*^^*)
他にもキャラクターを動かすにあたって
“振り向き” “走り” “歩き”
基本として大事だって仰っていたのは、
声優のコースで普段言われてる声には“姿勢”や“リラックス”
が大事だって事と似てるのかなって思ったよ。」

「基本からテクニックまで色々学べるんだね〜」
「いつも同じコースだけじゃなく
たまには他のコースにも参加してみるのもいいね★」
色んな先生方とお話するのも楽しいし!
「そうやって視野を広げて
自分の成長の糧にしていければいいねー!」
 
「アニメーターコースのみなさん
本当にありがとうございました!
また機会があればお邪魔させていただきます♪」

「今回の担当は、めいちょん と まーな でしたー!」


興味のある方は、是非一度オススメ!
★4/3(日) 13:00〜 体験入学 ⇒ 詳細・お申込み
★4/17(日) 13:00〜 体験入学 ⇒ 詳細・お申込み

--- 代アニ大阪校特待生 めいちょん・まーな ---


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
特待生ブログ | 17:35 | pookmark | ▲PAGETOP

【第6回】 特待生ブログ2015
「みなさん、こんにちは!
春休みは楽しく過ごしているでしょうか?」
 
「風邪なんか引いてませんか?
ダラダラした毎日を過ごしてませんか?
 
あ!事故なんかにあってませんよね!?!?(心配)
 
「ゆきのみ、心配しすぎだよ!
 
そんなゆきのみはどんな風に過ごしてるんだい??」
 
「私は基本的にはバイトかな〜
あ、でも!こんど1人で演劇を見に行くよ(^O^)
 
「おお!さすがゆきのみ!勉強熱心だね('')
 
「チラシを見た瞬間一目惚れ!!
楽しみだなぁ(´ ˘ `)
 
りんごは??
春休みだけどなにかやってる??」
 
「りんごは毎日のようにゲームをしてます!
あ、ちゃんとバイトも行ってるよ?」
 
「ゲーム!
りんごは本当にゲーム好きだね!」
 
「うん!
三度の飯よりゲームとうどんだよ( •̀Ω•́ )/
 
まあ、私たちの話は置いといて!
この季節といえば、春休み以外にイベントがありますよね…?」
 
3月…卒業シーズン…
 
そう!卒業式!!
 
「代アニでも卒業式が行われました!
先輩方の晴れ姿…涙が滲んできます(;;)
 
「憧れの先輩!
お世話になった先輩方!
卒業と思うとちょっと寂しいよね…」
 
「そうだよね…
でも、先輩方が安心して卒業できるようにこれからもっともっと頑張らなくちゃね!」
 
「一ヶ月後には新しい一年生が入ってきて、私達は「先輩」って言われる側になるんだもんね。
 
先輩方の良さと、自分たちの良さを混ぜ合わせて!さらにいい先輩にならないとね!」
 
「少し早いですが、今回も終わりの時間となりました。」
 
「次回の更新も楽しみにしててくださいね☆」


--- 代アニ大阪校特待生 りんご・ゆきのみ ---
特待生ブログ | 09:39 | pookmark | ▲PAGETOP

2015年度 第5回特待生ブログ
 
Koみなさーん!お久しぶりです!!
つい最近 おそ松クリアファイルを手に入れてテンション高めのKoiKeです!!」
 
羨ましーぃッッッ!!!
あ!どうも皆さん!おそ松兄さんを養いたいカラ松girlみねこです!!」
 
Koと、言うわけで!今回はこの2人で特待生ブログ 5回目
 お送りしていきまーす!!」
 
 
 
まず始めに!皆様にご報告がございます!!」
Koな、なんですか?!((((;゚Д゚))))
 
3回目のブログでもお知らせしていた【上映会&交流会】が…
 
無事終了しました〜ぁぁぁ!!
 

 
Ko:「「イェーイ!」」
 
Koこれは僕達の初めての企画だったから色々不安だったんだけど、
最後まで何事もなく楽しんでいただけたみいで良かったです
( ^ω^ )!」
 
『映画すごく面白かった!』とか『来て良かった!』って言ってもらえて嬉しかった!」
 
Ko「それから映画の後にちょっとしたクイズ大会も開催したねー!
実はクイズ大会で使用された問題、僕とみねこで作りました!!」

 
そうそう!すごく盛り上がってくれてた!」

 
Ko参加して下さった皆様のおかげで、上映会成功することが出来ました!」
 
Ko:「「ありがとうございました!」」
 
あ、でもクイズが意外に簡単だった、との声が多かったので…
次はちょーっと難しくしちゃおっかなー…なんて考えてます…ニヤリ」
 
Koうわぁ、悪い顔になってるよみねこ…((((;゚Д゚))))
 
おっとこれは失礼、もちろん次回も皆さんに楽しんで頂けるよう全力を尽くします♪
次回は夏に開催予定ですので、今回参加出来なかった人も、
もちろん、今回参加したよって方も大歓迎です!
皆様のご参加お待ちしてまーす!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
「ねぇKoiKe!」
Ko「どうしたの??」
 
【アトリエ公演】もう来週が本番だよ!!」
 
Koはっ!!
本当だ…もう来週か! 早いね〜…。」
 
「そうだね〜…。
本番を目前にしてるわけだけど、KoiKeのクラスはどんな感じ?」
 
Ko「こっちのクラスは若干不安な人(僕です)がいるけど、
みんな凄い集中して稽古してるから絶対良いもの出来上がると思う!!
みねこの方は??」
 
「うちのクラスも負けてませんよーっ!みんな気合い充分!
一年の集大成として、良いものを作ろうと毎日稽古してます!」
 
Ko「そうか〜どこのクラスもバッチリだね!!
みんなの舞台楽しみだなぁ♪♪」
 
「本当に楽しみ!今のクラスでは最後の舞台になっちゃうけど、
最高のものを作って、悔いのないようお互い頑張ろう!」

 
 
Ko「そんなこんなで第5回目も終了のお時間がやってまいりました!」
「次回は誰と誰が更新するのか、楽しみにしててくださいね!!」
 
Ko「それでは、、」
 
Ko:「「またね〜!!」」


--- 代アニ大阪校 特待生 KoiKe・みねこ ---
特待生ブログ | 16:51 | pookmark | ▲PAGETOP

2015年度 第4回特待生ブログ
みねこ「みなさーん!!おは4!6!3の〜ゲッツゥーー!!
最近青いものに反応し身につけるものが青く染まってきた
カラ松girl みねこです!」
 
りんご「ある男を養うためにバイトを頑張ってます!
そう!一松のために!
一松を養うために生まれてきたりんごです!
宜しくお願いします!
さて!十四松な挨拶から始まった特待生ブログ第4!」
 
みねこ「りんごさぁん!
バレンタインの季節ですよりんごさぁん!!
甘いもの食べ放題の時期ですね!?」
 
りんご「みねこはどの時期も
甘いもの食べることしか考えてないでしょうが(笑)」
 
みねこ「ば、バレた!!
……私にとっては、毎日がアニバーサリー、だからな…フッ…」
 
りんご「イタイイタイ( 'ω')何言ってんだこの人。
イタイみねこは置いといて、
皆さはお菓子は作る派ですか?食べる派ですか?
みねこはどうせ食べる派でしょ?(笑)」
 
みねこ「どうせってなんだその通り!!!!!
りんごは作って自分で食べるんだよね?」
 
りんご「まあ、一松を養うために料理スキル上げたからね。」
 
みねこ「そんなバレンタイン当日、代アニでは体験入学開催されます!
学院からプレゼントがあるみたいで…?いいなー!!」
 
りんご「えぇ!?ほんとに!?
なんて羨ましいんだ。゚(^ω^)゚。
 
みねこ「おそ松さんとタイアップして盛り上がっている代アニ!
是非体験に来てくださーいね☆
さて!我々声優タレントコース1年は今、
アトリエ公演に向けて色々準備が忙しい時期でもありますねぇ!」
 
りんご「そうなんですよ!1年生の集大成と言っても
過言ではないアトリエ公演に向けて、
ほぼ毎日のように練習を行っています(`・ω・´)キリッ」
 
みねこ「その練習風景をちょっとだけお見せしちゃいます!
まずはこちら!

ん?先生が前に出てらっしゃいますが何の練習なんでしょうか…!?」
 
りんご「これはみなさん、おそらくもう衣装を着ての練習になっていますね(o)
あー!どんな舞台になっているのかすごく気になるぅ。゚(^ω^)゚。
 
みねこ「実は〜、これ私たちのクラスなんですよね!!
あーーー言いたい!しかし!!これは見てのお楽しみ(^O^)
 

授業後も、みんなでこうやって確認し合いながら良いものを作ろうと頑張ってます!」
 
りんご「そろそろお別れの時間ですな。゚(^ω^)゚。
こんな感じで私たちは毎日楽しく過ごしてます!
それではまたの機会にお会いしましょう¥( •̀ω•́ )/
 
みねこ「次回も楽しみにしておいて下さい!」
 
りんご&みねこ「ありが特大サヨナラホームラン!!


--- 代アニ大阪校 特待生 りんご・みねこ ---

 
特待生ブログ | 10:00 | pookmark | ▲PAGETOP

2015年度 第3回特待生ブログ
「さあ!「特待生ブログ」第三回目がやって参りました!!
  今回の担当は、僕koikeと!」
 
「わたし、まーながお送りします(^^)/」
 
-------------
 
「いやー、それにしても最近ほんとに寒いですね((+_+))
 
「なんかね、数十年に一度の大寒波が
西日本に襲来しているってニュースで見たよ!!
わたしなんて、寒すぎてカイロ4つ付けていたよ・・・」
 
「ほんと、それぐらい寒いよね・・・
  あっ!でもこの前の体験入学で、ものすごく薄着の人がいてびっくりした!!」
 
「えー!?元気すぎる!
  そういえばこの前の体験入学に来られた方、すごく多かったよね!!
  今まで経験してきた中で、No.1だったよ(゜o゜)!」
 
「ほんっとにね!!
  やっぱり、【あれ】の効果かな??(・∀・)
 
「そうだよ!!なんといっても今、代アニはアニメ
  【おそ松さん】とコラボしているのだっ!(^_-)-☆」
 

 
「いぇーい☆
  ほんとおそ松さんすごい人気だよね〜
  ちなみにkoike[カラ松]推しです(^^)/」
 
「ほんとに!!
  代アニ卒業生の方いらっしゃるよね♪ 
  ちなみにまーな[十四松]推しです(^^)/」
 
「まだ来られてない方は是非一度
  体験入学きてくださいね(^_-)-☆
  お待ちしております!」
 
-------------
 
「そういえばさ!
  今、声優タレントコースの授業で《アトリエ公演》って
  あるけど、どんなことをするのかな?」
 
「この間学院祭で発表した舞台は、学生が演出をつけたんだけど
  今回のアトリエ公演は、なんと【先生】が演出をつけてくれるんです!
  さ・ら・に!発表が学院祭のように一般向けではなくて
  【先輩方】全員の前でするんだよ!!!」
 
「なるほど!!
  学院祭も緊張したけど、役者同士の先輩方にみせるってなると
  さらに緊張感が増すよね(゜o゜)!
  演出も先生方につけて頂けるから、演技の幅も広がるね☆」
 
「そうなんだよ(^ω^)
  だから練習がすごく楽しいんだっ!」
 
-------------
 
「あ!そうだ!
  第2回目の特待生ブログで
  ゆきのみめいちょんが言ってた
  上映会の日時が決まったんだっけ!?」
 
「そうそう!
第1回目の上映会は・・・
  220日の土曜日に決定しました☆彡
  朝早いんだけど、10時から13まで、6で開催します!
  参加用紙をみなさんにお配りするので
  参加不参加かを○して頂き、1階と5にある
  ゲコたんの中に入れてください!!
  締め切りは210までとなっているので、要注意!!
  また上映会のポスターを貼り出すので
  確認の方、よろしくお願いします(*^^*)
 
在学生の皆さん!参加おまちしてます!
  ってな感じで告知もバッチリ決まったところで
  今回の特待生ブログはこの辺で★」
 
「またね〜!!」
 
 

--- 代アニ大阪校特待生 koike・まーな ---
JUGEMテーマ:ニュース
特待生ブログ | 19:06 | pookmark | ▲PAGETOP

2015年度 第2回特待生ブログ
め「さぁさぁやって参りました!」
ゆ「新年最初の「特待生ブログ」担当は私ゆきのみと!」
め「めいちょんの2人でお送りしまーす!」
 
 ×××××××
 
ゆ「いやぁ、あけましておめでとうございます!」
 
め「おめでとうございます!!
ついについに私達の活動が始動!って感じだね〜」
 
ゆ「うんうん!
Twitterもあいさつ運動も、いろんなことが始まって大忙しだよ」
 
め「そうだねっ
でもあいさつ運動は今まで見たことのなかった
他の学科の生徒にも会えたりするし、
元気よく挨拶すると楽しいよね〜!」

 
ゆ「毎月やるから、みんな元気に挨拶してくるれと嬉しいね!」
 
 ×××××××
 
ゆ「そういえばめいちょん、
声優タレントコースで、今週から《交流レッスン》が
始まったけど、どんなことしてるの?」


め「《交流レッスン》は、1年生と2年生合同でするレッスンで、
いくつかのチームに分かれて
それぞれ1つの作品発表をするんだよね!
私のいるチームはコミカルな感じの凄い楽しい舞台だよ〜ヾ(*´∀`*)
ゆきのみは??」
 
ゆ「私のチームはエチュード!」
 
め「エチュード?」
 
ゆ「即興劇のことで、その場で与えられたものだけで行われる
シナリオなしのお芝居のこと
(◍•ڡ•◍)
 
め「即興!本当にチームによって色々なんだね!」
 
ゆ「実はこの交流レッスンの内容は先輩が考えてくれたんだよね。」
 
め「内容を考えるのも進行も、全部先輩方が
準備してくださってるもんね…流石です
m(__)m
 
ゆ「ほかのチームで踊ったり、歌ったりしてるところもあったなぁ(^O^)
 
め「へぇ〜そうなんだ( ˆ ˆ )
午後クラスのも見てみたいなぁ。」
 
ゆ「私とめいちょんは授業の時間帯が違うから、
一緒に授業受けることはないもんね。
私も午前クラスを見てみたいよ
|ω・ チラチラ」
 
め「これを機に交流を深めることももちろん、
1年生はアトリエ公演に向けて、何か身につけられるといいね()
 
ゆ「うんうん!頑張らないとね(*´-`*)
 
 ×××××××
 
ゆ「おっとそろそろブログも終わりの時間かなぁ」
 
め「とその前に!上映会の事をお話ししたいと思います!」
 
ゆ「そうそう!これは在学生のみなさん向けの
ごあんないになるんだけど、実は特待生の企画として、

2月に上映会の開催を予定しています(^O^)
 
め「今年のテーマは 『代アニの卒業生をもっと知りたい!』なので、
クリエイターや声優の
先輩方が活躍している作品を
紹介しようと思っています
( ˆ ˆ )
 
ゆ「詳細は後日、学院内掲示でお伝えします!お楽しみに!」
 
め「それでは今回の担当は めいちょんと!」
 
ゆ「ゆきのみでしたー!」
 

 --- 代アニ大阪校特待生 めいちょん・ゆきのみ ---
JUGEMテーマ:ニュース
特待生ブログ | 17:34 | pookmark | ▲PAGETOP

2015年度 第1回特待生ブログ
り「っしゃー!
 ついに第一回ヽ( ゚∀゚)ノ」
ゆ「メリークリスマス!
 ということで、私たちからのプレゼントはなんと…!!」
ま「待ちに待ったであろう
 新特待生の自己紹介でやんす!」
り「てってれー!(〇〇えもん風)」

【第一回】自己紹介でやんす!
✱メンバー✱
ゆ⇒ゆきのみ め⇒めいちょん
ま⇒まーな Ko⇒KoiKe
み⇒みねこ り⇒りんご    


ゆ「それじゃあ、誰からいっちゃいますか!?」

み「ハイハイハイハハイハーーイ!!!」
ま「ちょっと待ったぁぁぁぁあああ!!」
め「いっちゃおーぜ♡」

り「元気かwwwwww」
Ko「いや、落ち着けw」

み「な、んだと…!?」

Ko「もう本名五十音順で!」
ゆ「はい!うるさい外野はほっといて自己紹介します♡」

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
声優タレントコース1 年、《ゆきのみ》です!
生まれも育ちも京都!百人一首と文房具と可愛いものをこよなく愛しています
♡♡普段はハッチャケてますが、やる時はしっかり仕事していきますよ…!!
(^O^)
代アニを盛り上げる、そして声優業界を盛り上げる先頭に立てるような人間に
なっていく予定です( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン
よろしくお願いします!!

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

ま「(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)」
め「よっし!イイ流れでこのまま次、いっちゃおー♡」

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..
では続いては私!
声優タレントコース1 年、“めいちょん”です!
大阪出身 ツッコミ担当 食べるの大好きめいちょんですヾ(*´∀`*)ノ
好きな食べ物はサーモンと桃だよ!←
みなさんが 代アニに入学したい! と思えるような学院作り目指して元気いっ
ぱい、笑顔いっぱい頑張ります!!これからよろしくお願いします(◦`꒳´◦)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..

り「( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!)
み「やっふーーーい!(ドンドンパフパフ)

Ko「今年の特待生は同じ苗字がふたりいてややこしい…」

ゆ「頑張ろうね、めいちょん!」
め「頑張ろうね、ゆきのみ!」

め「ではでは次は!」

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
3 番手の私!
初めまして!声優タレントコース1年 の【まーな】です☆
第一印象少し怖めなギャル風と言われますが
中身はザ、関西で芸人の様な女の子です(><)
好きなお笑い芸人は、NONSTYLE と中川家です!
特待生の元気印として、記憶に残る楽しい学院生活を送れるよう、努めていきま
す(^^)1年間よろしくお願いします!!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

め「パフパフーv(^_^v)♪
 どんどんいっちゃおー!」
り「次は特待唯一の男子、KoiKe!」

♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤
どうもーーーー!!!
声優タレントコース1 年 KoiKe です( ^ω^ )!
なんと今回の特待生で唯一の男子ということで!
(きっとハーレムな展開なんて待っていないんだろうけど、、)
女子力高めながらみんなと頑張っていこうと思います⊂((・x・))⊃
トレードマークは『眼鏡とキノコ頭』なので
もし、学院で見かけたら声かけてみてくださいね♪♪
精一杯頑張らせていただきます!!
以上!!( ^ω^ )

♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤

ゆ「お次はみねこー!」

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
皆さんおはようございますこんにちわこんばんは初めまして!!
特待生一低身長、声優タレントコース1 年、みねこ です!♪っ
て待てーい!!(ビシッッッ
身長は小さくても、夢はでっかく心は広く!!これから自分が学院を引っ張っ
ていくという気持ちで、学院と、そして学生と一緒に成長していけるよう精一杯
頑張っていきたいと思います!!
よろしくお願いしますッッッ!!

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

ま「よしゃっ、しっかりこの流れ
 締めくくっていただこう!
 ラストを飾る、りんご!いっけーっ!」
Ko「( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!)

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼
こんちゃっっ!!!
そして、初めまして!
声優タレントコース1 年【りんご】です(○'ω'○)
変顔と奇行が多い長身系女子です!(キリッ
特待の中では群を抜いてやんちゃ者でありますww
持ち前の明るさと元気さで毎日笑顔をふりまいていこうと思うので、よろしく
お願いします╰(‘ω’ )╯三

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼

ゆ「以上6人が特待生!」
Ko「これから頑張っていくので!!」

「「「「「「よろしくお願いします!!!!」」」」」」


JUGEMテーマ:ニュース
特待生ブログ | 16:21 | pookmark | ▲PAGETOP

第16回特待生ブログ♪
まおねぇ(以下:ま)
 「お待たせしましたぁーっ!
 第16回特待生ブローーグ!!!
 
  今回の担当は、最近ぐっと寒くなったのに、
  衣替えのタイミングを逃してしまったまおねぇと……!??」

こたにん(以下:こ)
 「先週に引き続きぃ〜〜!!前回ぶりのっ!
  こたにんがぁ〜〜〜お送りするよーん!!(σ≧∀≦)σ」

ま「10月も中旬になってすごく冷えてきたよね〜!(・□・;)
  そんな寒い中、代アニ生は
  10月31日と11月1日にある学院祭に向けて、
  元気に活動しています!」

こ「そうそう!毎年学院祭ではたくさんの飲食店や展示があるんだよね!
  昨年こたにんはフランクフルトと焼き鳥とパンケーキと…
  うん!いっぱい食べたな!(笑)
 
今年は売る側だぜっ!」
ま「こたにん!?すごいいっぱい食べるねー!Σ(・ω・ノ)ノ!
  去年の出し物はどれもホントに美味しかった!
  学生と一緒に遊べるくじ引きもあって、
  代アニの先輩を身近に感じられて楽しかったよね〜!(笑)
 もちろん今年も負けません!!
 
わたしのクラスでは身も心も温かくなるような企画を進行中だよ・・・♪
こ「おっ!まおねぇとはクラスが違うからどんなのか楽しみにしてる!☆
  そうそう!学院祭は2日間行われるけど、
  2日目は2年生サークルの発表もあるんだよねっ!(b゚v`*)」

ま「フフフ・・・(*^^*)
  サークル発表では、地下の舞台で殺陣やダンスを披露するよ!
  美味しいものを食べて遊んだあとは、ぜひ2年生の勇姿を見に来てください!(笑)
 ラブライブ!のダンスサークル P’sも
 張り切って踊っちゃうよ〜!


  

こ「このダンスサークル!実は実は!
  特待生から、私こたにん、まおねぇ、かぐや、
  ぴくみんが参加しているんだぜぃ!( *`ω´)
  
誰がどのキャラクターをやっているかは……当日までのお楽しみっ!(笑)」
ま「大ヒント!ぴくみんのPでP’sなんだよ!おっと、バレちゃうかな……(`・ω・)
  学院祭までの間、P’sはツイッターにも登場していくのでお楽しみに☆

  そして!特待生ツイッターでは、学院祭までのカウントダウンをしてるよね。
  代アニの賑やかな様子は伝わってるかな?
  もちろん、学院祭だけじゃなく!
  舞台公演に向けての練習もしています!ヽ(´▽`)/
こ「10月はほぼ毎日舞台の授業だよね〜!この前は舞台メイクの授業もあったよ!
  照明の強い光で顔がわかりにくくならないように男女問わず、
  少し濃いめのメイクをします!役によってメイクの仕方も違うから面白いよねっ♫
ま「そうそう、ヒロインはチークや口紅を赤ぁ〜くしたり…
  お年寄りだと陰影をつけてシワを作ったり!
  みんないつもより顔立ちがはっきりして、カッコ良くなってたよねー!(笑)
  衣装やメイクが決まると、普段の練習も更に気合が入るね!
  こたにんのクラスはどんなふうに進んでる??」
こ「そうだなぁ〜私達2クラスは授業以外の放課後や休日に集まって
  授業で指摘された所を見直したりしているよ!
  主に会話を大切にする練習をしてるかなっ!
  まおねぇのクラスはどう?」
ま「おお!(*´∇`*) わたし達1クラスも、
  お互いの出るシーンを見て気になるところを言い合ったり、
  大きく動くシーンは動画を撮ってみたり…。
  衣装や小道具などの準備も皆で協力してやってるよ!
  全員で、どんな舞台にして何を伝えたいか、、っていう話し合いもしたかな!

  ・・・いやー、こうやってみると2年生、あっという間だね…!!」
こ「うん、本当に!はやいよね…(°_°)
  でも、だからこそ!悔いのないように!
  今まで勉強してきたこと全部出し切りたいよねっ!
 そして何より!お客さんに楽しんで欲しいです!

ま「2014年度特待生の任期ももうすぐおわり・・・
  こっちも悔いのないように頑張ろうね☆d(´∀`*)
  まおねぇとこたにん、2人での特待ブログもこれが最後…!
  ここまで読んでくれてありがとうございましたーー!
  今回の担当はまおねぇと!」
こ「こたにんでしたっ!


  

次回の2014年度特待生、最後のブログは!?
全員大集合だぁい!!
お楽しみにっ☆

      
特待生の「まおねぇ」と「こたにん」
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします


 
特待生ブログ | 19:55 | pookmark | ▲PAGETOP








お知らせ


大阪校学生作品|PICKUP!


ACCESS

代々木アニメーション学院大阪校
代々木アニメーション学院
大阪校
〒530-0038
大阪府大阪市北区紅梅町2-8
Tel. 06-6353-9876
FreeCall. 0120-310-042
------------
代アニ大阪校へのアクセス
------------
●地下鉄 谷町線/堺筋線
「南森町駅」下車 徒歩3分
●JR東西線
「大阪天満宮駅」下車 徒歩5分
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH THIS SITE.

OTHERS