代々木アニメーション学院/大阪校ブログ。−大阪声優アニメマンガイラストフィギュア専門に学ぶ学校

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ



EVENT INFOMATION
実習教材はアニメ「おそ松さん」




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
for MOBILE

qrcode


【声優】トーク技術をマスターするぞッ!…そんな技術があるんです。
お天気がうらはらですね(・ω・;)

さむい!あつい!のハーフ&ハーフ、
声優タレントコース講師・cです〜。

今週の声優タレントコース2年生は、フリートーク!
ラジオやイベントでの「しゃべり」スキルを磨くレッスンです。

現役MCの指導のもと、グループトークの実演!


イベント司会(MCと呼びます)や進行役を担当することも多くなってきています。
動画・実況・新番組のラジオ出演など、声優が表舞台に立つのが当たり前。

でも、
話し方の癖や、相手の聞き取りやすいスピードは、
自分だけではわかりません。
グループレッスンで、聞いている人から指摘をもらい、
繰り返し練習していきます。
大事なポイントは・・・
す!
・・・いやいや、入学してからのお楽しみです(・ω・)♪

先生の前で実演!
そして実演後は内容についてミーティングを行います。
先生からは、現場でのアドバイスもたくさんいただきました。


現在アップ中のゲーム実況もそうなのですが、
大阪校にはMCのお仕事も多くいただきます。


自分の個性にあった「しゃべる」技術、

自分らしいトーク術を、今日も学生は磨いています♪


今後の代アニイベントはコチラ♪
******************
体験入学
 ■4/24(日)・5/3(火)・4(水)・5(木)・15(日)・22(日)・29(日)
 ■13:00スタート!
******************
夜間体験入学
 ■4/28(木)・5/18(水)・26(木)
 ■18:30スタート!
 
声優系は、新設コース多数!小・中・高校生コースもあり☆
******************
入学相談会
 ■4/24(日)・5/3(火)・4(水)・5(木)・15(日)・22(日)・29(日)
 ■11:00/12:00/13:00
  ※要予約!
******************
春の出張体験まつり「おそ松さん×YOANI」
岡山市
 ■5/8(日)
 ■12:00〜16:00
 
岡山市民会館/無料/描画系→イラスト添削/声優→岡山で声優を超体験!!
******************


詳しくは公式HPへ!
******************


聞かせる「おしゃべり」は、
聞いていて本当に面白いよ。


--- 投稿者:声優タレントコース c (大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!) ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。】
声優タレントコース | 17:54 | pookmark | ▲PAGETOP

【声優】 在学生のゲーム実況が続々とUPされております。/.曠蕁璽押璽燹屬わかりいただけただろうか・・・」をやってみた!/▲ミッチーの初心者の為のサマナーズウォー講座
こんにちは!
この春は加藤昌史さんの本を読んで、
「日本人でよかった」とほっこりな春を過ごしている、
声優タレントコース講師・cです。

じゃじゃん!

ゲーム情報サイト「Mediapp」さんとのコラボレーション!
ゲーム実況が、先日大阪校で収録されました。


今回、白羽の矢が立ったのはこの二人!

声優タレントコースの在学生ですが、実はそれ以外にも、
週に1回、ヴォーカル夜間コースにも所属している二人。

女の子が二人集まればホラーだろうと、
笑いが弾けるんですね〜。

地声のキーが低めの二人が集まって(笑)
ポテチ食べながらゲームを楽しんでいるような雰囲気が、
ちょっとツボです(’▽‘*)

「おわかりいただけないんだけど!」は
言い方も含め、第2のツボ(多い)

二人の息がぴったりのユルユル実況は、
You TubeにUPされています!
【実況】ホラーゲーム「おわかりいただけただろうか・・・」をやってみた!【代アニコラボ】

ぜひご覧あれ!
詳しくはコチラ


*****
そして、さらに。
このblogを作っている間に、第2弾もUPされました〜。
【実況】オミッチーの初心者の為のサマナーズウォー講座【代アニコラボ】

彼のバージョンは、コメント編集もしていただいて、
さらに、面白い内容になっています。

Mediapp様、ありがとうございます(≧▽≦)ノ
笑い泣きしました〜。

初回の女の子二人とは全然違う雰囲気となっておりますので、
是非聞いてみて下さいね♪
詳しくはコチラ

とにかくですね〜。

…もうね。

これはですね。

人柄が出てます。

体験入学のスタッフとしても度々登場する彼は、
本当に、人が良すぎて損するタイプ!(笑)
でも出逢った人には、絶対損させないアツい男です。
ゼヒゼヒ逢いに来てくださいね☆

のんびりしてたら、どんどんUPされちゃうね(・ω・;)
現場からは、以上です。
(今日のblogはここまで!)



4月の代アニイベントはコチラ♪
******************
体験入学
 ■4/17(日)・24(日)
 ■13:00スタート!
******************
夜間体験入学
 ■4/28(木)
 ■18:30スタート!
******************
入学相談会
 ■4/17(日)・24(日)
 ■11:00/12:00/13:00
  ※要予約!
******************


詳しくは公式HPへ!
******************


今週末は体験入学だよー。
だなー。


--- 投稿者:声優タレントコース c (大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!) ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。】
声優タレントコース | 19:53 | pookmark | ▲PAGETOP

本日は入学式
JUGEMテーマ:エンターテイメント

こんにちは〜!Haradaerです。

本日は大阪校では入学式が開催されました!


新入生のみなさんおめでとうございます!
みなさんとても緊張されていました。
 

在学生代表からのお祝いのあいさつ。


そして新入生代表者からのあいさつ。

新入生のみなさん!頑張ってください!


-----投稿者:声優タレントコース講師 Haradaer(大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
 

声優タレントコース | 16:56 | pookmark | ▲PAGETOP

【声優】想像力で春を満喫する。もちろん実践もする。
週刊少年ジャンプでは、海馬コーポレーションが、
い・よ・い・よ!採用試験をおこなっているようですね。
ジャンプの主人公たちが決闘したらそれはすごいですよー。
スパロボより強力かも。

そんなこんなで夢も膨らむエイプリルフールです(・ω・)

今日はカレーを食しました。

学院近くのカレー屋さんなのです!

ほうれん草とコロッケのカレーですが、このフックリした衣の中には
かぼちゃコロッケの甘い誘惑が待っています!

衣の中は一面、あの濃厚な橙色ですよ!
ダイダイイロ!!!

想像してみて下さい。


・・・・・(ΦΦ)・・・・・。


甘いコロッケとカレーのスパイスは、
想像を超えて絶妙でしたよ♪

春は周囲のふわふわにソワソワして、
なんだか新しい事を始めたくなりますね。

新しい自分を想像するだけでちょっと春気分♪
4月から代アニ大阪校に通う学生さんも
たくさんいらっしゃって嬉しい春気分です。
早く逢いたいな〜(・ω・)♪

++++++++++

秋元名誉学院長も仰っていますが、
踏み出さなければ何も始まらないのですよね。

興味のある方は、是非一度オススメ!
★4/3(日) 13:00〜 体験入学 ⇒ 詳細・お申込み
★4/17(日) 13:00〜 体験入学 ⇒ 詳細・お申込み


この後演劇を観に行くよ。
観たかったお芝居!とても楽しみ♪
梅田へGO
( ≧ω≦)!!!

--- 投稿者:代アニ学院大阪校 c (大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!) ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 
声優タレントコース | 18:55 | pookmark | ▲PAGETOP

明日は姫路出張体験
こんにちは!
Haradaerです。

だんだん、春らしくなってきましたね。
だけど明日ぐらいから寒の戻りらしいです・・・。


明日は姫路開催します。

【春の出張体験まつり】
■イベント名: 姫路市出張体験入学
■開催日時: 3/24(木)13:00-16:00
■開催場所: 姫路・西はりま地場産業センター

詳細

学院のことについて話したり、
アフレコ体験もやっておりますので、



お近くの方はぜひお越しくださいませ!


他イベント
■姫路市出張体験入学
3/24(木)
13:00
■和歌山市出張体験入学
3/25(金)
13:00
■岡山市出張体験入学
3/29(火)
13:00
■鳥取市出張体験入学
3/30(水)
13:00

-----投稿者:声優タレントコース講師 Haradaer(大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
 

声優タレントコース | 14:53 | pookmark | ▲PAGETOP

ホワイトデーだったから、いろいろ思ってみました。ちょっと泣きそうになりました。
昨日はホワイトデーでしたね♪

世のホワイトデー旋風にのっかって、
マシュマロもクッキーもキャンディーも、
ホワイトチョコレートもバームクーヘンもGETした、
声優タレントコースのcです(・ω・)ノ

ありがたいッ!

先日の卒業式で、
ファイナルコーラスを披露した学生たちの背中を見ながら、


4ヶ月前の彼らの姿を思い出しました。

それがコレ。

人前でのLIVEは、緊張してたね。
みんなあの頃よりたくましくなって、余裕すら見えます。
袖でしみじみしてしまいました。

最後は挨拶にも来てくれて、
ホワイトデーに負けないくらいたくさんの
ありがとうをGET☆

そして2年前(入学当初)の写真←

メイクが上手になったな!!!
…成長が悔しくてさらしてみましたm(_ _)m

ということで、本日のお仕事は資料整理でした〜。
こんな感じだと終わんないよ。あゝ。



3月の代アニイベントはコチラ♪
******************
体験入学
 ■3/20(日)・27(日)
 ■13:00スタート!
******************
夜間体験入学
 ■3/16(水)・24(木)
 ■18:30スタート!
******************
入学相談会
 ■3/20(日)・27(日)
 ■11:00/12:00/13:00
  ※要予約!
******************

代アニ春の出張体験祭り〜2016
高松市出張体験入学
 ■3/20(日)
 ■13:00
姫路市出張体験入学
 ■3/24(木)
 ■13:00
和歌山市出張体験入学
 ■3/25(金)
 ■13:00
岡山市出張体験入学
 ■3/29(火)
 ■13:00
鳥取市出張体験入学
 ■3/30(水)
 ■13:00

詳しくは公式HPへ!
******************



夜間コース(声優・フィギュア・イラスト・マンガ)は、3/30(水)。
土曜コース(声優)は、3/26(土)がオリエンテーションです。
お申し込みを考えている方はお早めに♪


--- 投稿者:声優タレントコース講師 c (大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!) ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 
声優タレントコース | 21:52 | pookmark | ▲PAGETOP

春休みの大阪校
花粉症と戦い、マスクとメガネが外せないみっき〜です。
4月からの春アニメをチェックしてますが。
今の所、オススメアニメはベタですが
「坂本ですが」「文豪ストレイドッグス」「僕のヒーローアカデミア」の3本!
他の作品もこれからさらにチェックしていきます♪

先週末に卒業式が無事終了し、1年生は春休みに入っている大阪校ですが、
一息付く間もなく、先生は4月からの新年度に向けて動き出しております。

さらに、在学生も空いている教室を利用しています。
こちらはフィギュアコースの皆さん。

黙々と制作作業中でした。

こちらは声優タレントコースの学生さん。

良い顔で踊ってました。


で、何故踊っていたのかといいますと・・・
先月に続いて
3月27日、日曜日に
代々木アニメーション学院大阪校
声優タレントコースの学生が
大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン内
「箕面劇場」にてLIVEを開催致するのです!!
タイトルは・・・
「Starting up!!」

※ライブ観覧の為には入館料がかかります!ご注意ください!
大人:1980円
小学生:980円
3歳以上幼児:580円

アクセス・シャトルバス・入館料などの詳細は以下より。
(大江戸温泉物語HP:www.ooedoonsen.jp/)

ライブに関するお問い合わせは、
代々木アニメーション学院大阪校まで!
(代々木アニメーション学院大阪校:06-6353-9876)


3月の代アニイベントはコチラ♪
******************
体験入学
 ■3/20(日)・27(日)
 ■13:00スタート!
******************
夜間体験入学
 ■3/16(水)・24(木)
 ■18:30スタート!
******************
入学相談会
 ■3/13(日)・20(日)・27(日)
 ■11:00/12:00/13:00
  ※要予約!
******************
代アニ春の出張体験祭り〜2016
高松市出張体験入学
 ■3/20(日)
 ■13:00
姫路市出張体験入学
 ■3/24(木)
 ■13:00
和歌山市出張体験入学
 ■3/25(金)
 ■13:00
岡山市出張体験入学
 ■3/29(火)
 ■13:00
鳥取市出張体験入学
 ■3/30(水)
 ■13:00
詳しくは公式HPへ!
******************



-----投稿者:芸能アーティスト科講師 みっき〜
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします



 
声優タレントコース | 15:57 | pookmark | ▲PAGETOP

ダンス!ダンス!!ダンス!!!
こんにちは!芸能アーティスト科のアタマ君です!
今日は、ダンスの発表会がありました!
一年かけて体作りはもちろん、練習を重ねて
今日という本番に臨みました!!



代アニでは全ての声優系コースでダンスの授業を
取り入れています!もちろん、全く未経験の人でも
取り組めるカリキュラムですが、
「なぜ声優の学校でダンス?」と思う人もいるでしょう!

当然ダンサーを育成している訳ではなく、
ダンスで培われる、体幹という言葉にも言われるような
バランス感覚や、筋力、柔軟性など、表現者に必要な
体作りの為に取り組んでもらいます。

いかにいい発想があっても、いかに上手に台本を
読解しても、結局それを実現するのは自分の体。
そして常に体を酷使していく演技の仕事をしていくには
体力も必要不可欠な「能力」の一つですからね!



また、最近の声優さんの仕事の中には、人前に出る
所謂「顔出し」をする声優さんも多くいらっしゃいます。
むしろ、声優と聞いて、そういった姿を想像する人も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?

アイドル系や、歌手系の声優さんとなると当然
ダンスや歌をはじめとするステージパフォーマンスを
求められることになりますので、それに向けた
基礎的な能力を身に着けて頂いているということは
言うまでもありませんよねっ!!

代アニに入学を検討している人は、
まずはそこからやりますので、心しておいてくださいね!!



-----投稿者:芸能アーティスト科講師 アタマくん
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします
声優タレントコース | 21:45 | pookmark | ▲PAGETOP

アトリエ公演終わって、1年生も終わる。声優のスタートラインへいらっしゃーい!
学生さんが春休みに入りました。
のハズが、卒業式の準備で2年生がわらわらしている大阪校。
春めいてきたお日柄も今日はちょいと曇り空で、
眠たくなりますね(・ω‐)

先週は怒涛の年度末。
声優タレントコースの1年生にとっては
進級前の大事な一週間になりました。
そして、先日blogでみっき〜先生からご紹介のあった、
アトリエ公演が無事に終了!

こんな感じで照明も吊って、
お客様の前で演じる経験をまたひとつ積ませていただきました。


↑この写真の中には、台本は同じでも
演じるクラスが違うものが紛れ込んでいます。
身長や体格や声が違うと、
まったく違うキャラクターになるのが面白いですね。
特に今回は主役の雰囲気がどこも違っていたから、
見ていて楽しかったー。メインキャラが違うと、
周囲も自然と違いを出そうとするので
台本の解釈が広がるのですねー。

アンケートに素敵コメントを残した2年生の先輩が、
翌日以降、1年生から大人気になったりしちゃう現象も。
先生も頑張ったのに(・ω・)!!

進級を控えた1年生は、観た方に「伝える・届ける」
声優として大事なことを学ばせていただきました。
すべてのコトに感謝。

とりあえず………

お疲れさまでしたー☆


3月の代アニイベントはコチラ♪
******************
体験入学
 ■3/13(日)・20(日)・27(日)
 ■13:00スタート!
******************
夜間体験入学
 ■3/16(水)・24(木)
 ■18:30スタート!
******************
入学相談会
 ■3/13(日)・20(日)・27(日)
 ■11:00/12:00/13:00
  ※要予約!
******************
代アニ春の出張体験祭り〜2016
高松市出張体験入学
 ■3/20(日)
 ■13:00
姫路市出張体験入学
 ■3/24(木)
 ■13:00
和歌山市出張体験入学

 ■3/25(金)
 ■13:00
岡山市出張体験入学
 ■3/29(火)
 ■13:00
鳥取市出張体験入学

 ■3/30(水)
 ■13:00
詳しくは公式HPへ!

******************


春休み後のみんなの成長!
…楽しみにしてます♪


--- 投稿者:芸能アーティスト科 c (大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!) ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 
声優タレントコース | 16:34 | pookmark | ▲PAGETOP

アトリエ公演(ゲネプロ)
最近また寒くなったり暖かくなったりな状況で
さらに、インフルエンザもまだ活動していたり
そこに花粉も飛び回っている中、みなさん元気ですか?
僕は少し花粉にやられかかっています。

本日は、明日3/1が本番の声優タレントコース1年生の
アトリエ公演のゲネプロ(リハーサル)を行いました。
本来、ゲネプロはお客様がいない状態でおこなったりするのですが、
1年生の自分たち以外の公演は鑑賞しよう!ということで、他のクラスの子達が観ている中、本番同様行いました。

緊張からか、ミスもチラホラ。
でも演劇のジンクスとして「ゲネでうまくいったら本番は失敗する」が起きないで、
きっと明日の本番は成功する!

ちなみに、大阪校のアトリエ公演のステージはこちら


パネルを立てて、照明を吊って劇場な感じになっております。
ここで明日1年生が2年生をお客さんに迎えて頑張ります。

2年生のみんなお楽しみに♪
1年生のみんな、がんばれ!



-----投稿者:芸能アーティスト科講師 みっき〜
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします

声優タレントコース | 18:24 | pookmark | ▲PAGETOP








お知らせ


大阪校学生作品|PICKUP!


ACCESS

代々木アニメーション学院大阪校
代々木アニメーション学院
大阪校
〒530-0038
大阪府大阪市北区紅梅町2-8
Tel. 06-6353-9876
FreeCall. 0120-310-042
------------
代アニ大阪校へのアクセス
------------
●地下鉄 谷町線/堺筋線
「南森町駅」下車 徒歩3分
●JR東西線
「大阪天満宮駅」下車 徒歩5分
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH THIS SITE.

OTHERS