代々木アニメーション学院/大阪校ブログ。−大阪声優アニメマンガイラストフィギュア専門に学ぶ学校

代々木アニメーション学院 大阪校 ブログ



EVENT INFOMATION
実習教材はアニメ「おそ松さん」




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
for MOBILE

qrcode


ブログ移転のお知らせ
当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
この度、代々木アニメーション学院 大阪校ブログは移転しました。

新ブログはこちら
http://blog.yoani.co.jp/osaka/


旧ブログのURLで ブックマークやお気に入り登録されている方は
お手数ですが登録の変更をお願いいたし ます。

今後も代々木アニメーション学院 大阪校ブログをよろしくお願い致します。
大阪校トピックス | 13:40 | pookmark | ▲PAGETOP

代アニ大阪校、新学期がスタートしました!
こんにちは、アンダーソンです。

今日から!新学期のスタートです。
新1年生は、まだまだ知らない同級生とギコチナイ会話をしたり、
新2年生は、就活や進路について初っ端から向き合ったりと
それぞれがフレッシュで濃密な学院生活をスタートさせました。

イラストコースでは、
教室がリニューアル&新規に作られたりもして
新2年生も新鮮な気持ちで授業が始まりました。




アニメーターコースは今年も多くの新入生で賑わっていました!




夢に向かってどんどん進みまくれーー!!

そして、これから代アニに入学しようかな
考えている方、迷っている方、
在学生と同じ教室で、同じ先生に授業を教えてもらえることが
できる体験イベントが4月5月と目白押しです!
気になる方はコチラから→大阪校イベント情報



本日の担当/アンダーソン(お花見行けてない!
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。

大阪校トピックス | 15:51 | pookmark | ▲PAGETOP

ハートフル特別授業
ちわ〜(゜▽゜)ノ

クリスマスイブの日、大阪校では〜
「ハートフル特別授業」を開催しました。

このイベントは、代アニ大阪校の講師が毎日の授業とは違う特別で素敵な授業なのです!!

どんな授業があったのかと言うと〜
・お絵かきゲーム
・筋肉美!プロレスラーを描こう!
・初心者上等プラモデル講座
・刀剣乱舞をモチーフに刀のアクションポーズを描こう!

・ネイルをしよう
・好きなマンガを語ろう
・THE!健康
・映画館うらばなし

・ダミーヘッドマイクで遊ぼう!
・映像やろうぜ!
・アメコミヒーローを描こう!
・チンアナゴを作ろう!

・艦これ談義2015
・店長の気まぐれ芸能話
・人生は舞台である。人は皆、役者。
・格ゲー談義2015

・殺陣・アクション講座


という感じで盛りだくさんの授業だったのです!!

そして実習が終われば、みんなでお菓子とドリンクでワイワイと盛り上がっていました。


毎年開催している今日の「ハートフル特別授業」ですが、
一般の方も参加できるので、参加された方や学生さんは普通の授業で学べない事や
気になっていた他のコースの授業を体験出来て大満足でした。


みんなお疲れさまでした〜
そして良いお年を〜(´▽´)ノシ

アニメーターコース/ギショウ
※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 
 

大阪校トピックス | 18:48 | pookmark | ▲PAGETOP

クリスマスだもの★★★ 12/20(日)体験入学!
こんにちは。
みなさん、「技」磨いてますか?
12月は、すぐねむくなるという特殊技能に磨きがかかっている、
声優タレントコース講師・c です!

さて、本日の体験入学は…


サンタが大暴走!

先生学生ガチ踊りまくる!

先生のダンスの切れが良すぎて、学生はピンボケしているのに、
先生はブレてません。
これは …事件です(・ω・)

いやいや事件ではありません。
全国声覇の1演目で、12月限定パフォーマンス、
「フラッシュ・モブ」でした〜。
参加いただいた方へのクリスマス・サプライズも兼ねた、
YOANIからのプレゼントでした★

あたたかい拍手をありがとうございました(・▽・)ノ
ほんわか実習に向っていただけたようで何よりです。

+++
昨日のブログで、
マンガコース・がちゃこ先生も紹介してくださっていますが
デジタルとアナログ、どちらも技術。どちらも…技(わざ)!



ものづくり大国★日本のアニメ・マンガ・フィギュアなどの
POPカルチャーの業界では、デジタルもアナログも使い分けて、
丁寧な仕事をしています。



だから、敷居が高くて分かりにくそうと思っていても大丈夫。
先生がこんなに近くで、教えてくれますから、
講師陣のアドバイスでもっと上手になってくださいね★


そして、次回予告です。

※※※※※ ※※※※※ ※※※※※
1/16(日)

体験入学
in 代々木アニメーション学院 大阪校
声優タレントコース高等部卒業生
高野麻里佳さん
(イヤホンズ・「それが声優!」小花鈴役/
 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」マリカ役
襲来!!!!!?!
※※※※※ ※※※※※ ※※※※※
★ 申込みココクリック ★


これは …事件です(・ω・)!

--- 投稿者:代アニ学院大阪校 c (大阪で声優の学校といえば・・・代アニ!) ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:ニュース


 
大阪校トピックス | 16:47 | pookmark | ▲PAGETOP

代アニ学院祭 わがままに★キラメいて2015
■□■□■□■□■□■□■□
代々木アニメーション学院 大阪校
学 院 祭
わがままに★キラメいて2015

10/31(土)・11/1(日)
11:00〜17:00
満員御礼!
■□■□■□■□■□■□■□

 
こんにちは(・▽・)ノ

学祭最終日も在学生は元気です!

だって沢山の方にお運びいただきましたもの☆






たくさんの人と楽しみを共有できた2日間となりました。
クリエイターの基本、学ばせていただきましたー
(・▽・)♪

そうそうッ(・ω・)!

「萌えコン」は、みなさんの投票で1位が決まりました。
じゃらららららららららーーーーーーーー…ダンッ!

キャラクターデザインコース2年・本田さん
「会いに行く」

校長先生から表彰を受けた本人のコメントです。

「女性を描くのは苦手でしたが、1位を取れたのは
 投票してくださったみなさんのお蔭です。
 本当にありがとうございました」


そしてこちらは、朗報を聞いた担任の先生。


コスプレしてるのに泣いちゃってます。
先生先生、正臣くんはそんなにすぐ泣いちゃわないぞ。
今年もたくさんのドラマが産まれました。


学生も講師もこの経験でまたひとつわがままの階段を昇りましたよ。
ご来場ありがとうございました!


■□■□■□
代々木アニメーション学院 大阪校
学 院 祭  わがままに★キラメいて 2015
完。
■□■□


--- 投稿者:代アニ学院祭2015 実行委員 ---
大阪校トピックス | 21:15 | pookmark | ▲PAGETOP

★学祭★10/31・11/1の土日は、大阪校の学祭の日! いよいよ始まったよ。
■□■□■□■□■□■□■□
代々木アニメーション学院 大阪校
学 院 祭
わがままに★キラメいて2015

10/31(土)・11/1(日)
11:00〜17:00
一般入場OK・入場無料!
■□■□■□■□■□■□■□
 
こんにちは(・▽・)ノ

ええ、始まりましたともー!
パンケーキ!ぎょうざ!ホットドック!
フランクフルト!おでん!カステラ!
ホットケーキ!ポップコ〜ン!


やっほー!今日は学院祭の初日だよ。※学生作品です


アニメーターのコースでは、アニメ上映

画面の文字が気になりますね〜。
「二人の身に一体何が!?」
このフロアでは、甘いものも多く、
「甘いもの食べると塩気が欲しくなる!
 その、人としての心理をついてくるのはニクイ演出だ」
と、
ある先生はアツく語っていました。美味しいよ☆ 5F!


フィギュア・カフェは、自分の好きなフィギュアに投票できます。
中には点灯するしかけのものもあって、
「スタッフさーん」と呼ぶと点灯してくれます!
ほっこり幸せ気分になりますよ☆ 5F!


メガネの描き方を指導するアベンジャーズ。


監獄から出てきたメガネの先生。
イラスト・アベンジャーズのコーナーで逢えます。
イラストの上達テクニックを直接教えてくれるよ。2F!

2ヶ所で行われていたイラスト展!

こちらは萌えコン(2F)ですが、
4Fの展示前でも、「きれー」「すごーい」の声が飛び交っていました。

■□■□■□
今日、終了ギリギリまで白熱していたのがこちらのマンガコース!
似顔絵とカステラで100円!!!

フリーザもおもわず居住まいを正すこの雰囲気…恐るべし。
少女漫画風だったり、少年漫画風だったりいろいろ選べますよ♪
超オススメです! 4FへGO(≧▽≦)!

で、明日!(まだまだあるよ、特待生のドラマCD)

11/1(日)はこちらもどうぞ。

■□■□■□
アフレコを気軽に体験してみよう!「SAY!YOU」
そして、
アニメ・ゲーム・マンガの講師陣が集結!
あなたの苦手分野を解消するイラスト塾!「イラスト アベンジャーズ」
あなたの一票が歴史を変える!
あなたの「萌え」を具現化してみないか!
「萌えコン!」※イラストに投票してね。
■□■□■□
代々木アニメーション学院 大阪校
学 院 祭  わがままに★キラメいて 2015
日付:10/31(土)・11/1(日)
時間:11:00〜17:00
場所:代々木アニメーション学院 大阪校
■□■□


いそげー。明日で終了〜。
--- 投稿者:代アニ学院祭2015 実行委員 ---
大阪校トピックス | 20:35 | pookmark | ▲PAGETOP

学院祭前日!!
ちわ〜(〇ν○)ノ

さぁいよいよ明日から2日間は学院祭!!
夏休みあけから準備を進めていましたが、ついに明日から当日ですね〜
あっというまです。
今日は全学生が朝から準備にバタバタしています!!

みんなで協力しながら着々と準備を進めてますね〜
当日に向けて全コース最後の踏ん張りをみせています!!
がんばれ〜(′∑′)ノ
様々なコースが同じ教室でワイワイと賑やかに準備に大忙し!!

さらに入場ゲートも完成!!

学院祭ってのは準備期間が一番楽しい...
(某トラ柄ビキニ鬼娘アニメの劇場版)って事もあります(′▽′)
ですがやっぱり本番が一番!!
思いっきり楽しんで下さい!!

そしてご来場された方々も、思いっきり楽しんで下さいね!!
来場された方でアンケートにご協力頂いた方にはプレゼントもありますよ〜!!!


アニメーターコース/ギショウ
※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。
 


 
大阪校トピックス | 19:23 | pookmark | ▲PAGETOP

プラスアルファのレベルアップ! クリエイター・ゼミがスタート!
こんにちは、アンダーソンです。
朝晩寒いですね!
涼しくなって大阪マラソンの練習ができると思ったら
寒すぎるという事態になっております。
風邪を引いて休んでいる人も増えています。
体調管理は万全にしてくださいね。

クリエイター・ゼミという特別講座がスタートしました。

これは何かと言いますと、普段の授業時間の他に、
特別に時間を設けて行われる講座です。

しかも声優タレントコースもイラストコースも、フィギュアコースも
マンガコースもアニメーターコースも、どのコースも
ごちゃ混ぜで、誰でも受けることのできる講座なんです。

今回の講座は、「Illustrator基礎講座」。
パソコンを使ったデザインの勉強ですよ。



声優タレントコースの学生も
たくさん受講してくれたのですが、
声優の勉強している人はお門違いではと思いませんか?

実はそんなことなくて、
他とは違う個性的な名刺を作ったり、
舞台公演のフライヤーを作ったりなどなど、
そういうことが自分でできると、
これ結構、重宝されるんです。
声優・役者をやっていても
パソコンでいろいろなデザインができると断然お得!なのです。



もちろん、イラストやマンガ、アニメを勉強する学生も
普段の授業では教わらないことを聞けるので
良いこと間違いなし!

ちょっとジャンルは違うんだけど、
誰が受けてもプラスになる講座を実施するのが
この、クリエイター・ゼミなのです!



予想以上の数の参加者が集まりまして、
先生も嬉しくなっちゃいました。

あれもこれも学びたい!
そういう「わがまま」はウエルカムなのです。

今後もいろんなジャンルの講座が開かれる予定で、
開催する側の私も、なんだかワクワクしちゃってます!
参加した学生たちは、次週もお楽しみにーーー!!(*^^*)


本日の担当/アンダーソン(焼き肉食べ放題でカレーライスを食べ過ぎる)
■掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止いたします。
 

大阪校トピックス | 18:35 | pookmark | ▲PAGETOP

10月生 スタートしました。
こんばんは。
声優タレントコースの c でしゅ。

鼻がしゅるしゅるして語尾が困りますぬぇー。
ごめんなさい(≧▽≦)

今日は夕方からの夜間コースがにぎやか。
なぜなら10月からの新メンバーが!!!

というわけで(・ω・)
10月スタートの学生さんのお出迎えでした〜。

オリエンテーションが終わった後に校舎案内をしましたが、
学校中のポスターに、在学生のイラストが多い事に
びっくりしていました。すごーい、すごーいって。

もう一度学び直す!と久々に見た顔もあって、
なんかね、すごく嬉しかったっしゅよ♪


来週の授業が楽しみなのです★
迷わず来いよー!!!(子供か)


--- 投稿者:代アニ大阪校 c ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。】
 
大阪校トピックス | 21:51 | pookmark | ▲PAGETOP

創作熱、入りました。
なでしこジャパンは、結果は残念だったものの、
中国のメディアに褒められたのですね。
見ている人をアツくさせるパフォーマンスをしたなでしこに拍手♪

代アニでパフォーマンスと言えば、在学生の実演!
今週末の体験入学では、声優タレントコースの在学生による、
『全国声覇イベント』 大坂の陣(もう2回目)
を予定しています!

在学生のパフォーマンス力を見ていただきたいというより、
彼ら若きクリエイターのを一度ご覧になってみませんか?というものです。

先日の山寺宏一さんと佐藤利奈さんの朗読劇に触発されたcが、
大阪でも朗読劇をやるんだと意気込んでいるだけじゃないんです。
鼻息はすごいけどね!

でも素晴らしかったのでコレ。

この奥の壁画チックなもの。
実はローラーで描かれているんです。
物語の終わりと同時に、絵が完成してゆく様をドキドキしながら見守って、
自然と涙が出ちゃいましたよ。

ロビーに飾ってあったもんだから、
たくさんの人をかき分けて・・・、いや、
こっそりと斜めから撮影。

佐藤利奈さんの台詞に泣かされたと思ったら、
山寺さんがきっちり纏めて、って! 山寺さんの奥さまは・・・
卒業生の田中理恵さんじゃないですか!
なんだよもー! と、代アニ関係者には嬉しい公演でした。

アツい夏は始まったばかり(・ω・)♪
やるよー。

 
今後1ヶ月の代アニイベントはコチラ♪
******************
体験入学
 ■7/12(日)・7/26(日)
 ■13:00スタート!
 ■7/26(日)は、大阪校卒業生の恒松あゆみさんが来校!
  アニメも外画もこなす

******************
夜間体験入学
 ■7/9(木)・7/22(水)・8/6(木)・8/19(水)
 ■18:30スタート!
******************
オープンキャンパス
 ■8/4(月)〜8/7(木)/8/18(月)〜8/21(木)
 ■1日からでもご参加いただけます。
  ※詳細はお問い合わせください⇒ 06-6353-9876
******************
才能発見プロジェクト
http://www.yoani.jp/event/discover2015
 ■8/30(日)
 ■いよいよエントリー始まりました!
******************
 
次は画を夏仕様にしようかな♪

--- 投稿者:代アニ学院大阪本部校 c ---
【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。】
大阪校トピックス | 00:07 | pookmark | ▲PAGETOP








お知らせ


大阪校学生作品|PICKUP!


ACCESS

代々木アニメーション学院大阪校
代々木アニメーション学院
大阪校
〒530-0038
大阪府大阪市北区紅梅町2-8
Tel. 06-6353-9876
FreeCall. 0120-310-042
------------
代アニ大阪校へのアクセス
------------
●地下鉄 谷町線/堺筋線
「南森町駅」下車 徒歩3分
●JR東西線
「大阪天満宮駅」下車 徒歩5分
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH THIS SITE.

OTHERS